みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーガー屋さんでファンタスティック@明石

ぼんじゃごん! 少し前にも紹介しました海辺のお洒落なハンバーガー屋さんに再訪問です。 ※前回の記事はこちら↓ mikannu.hatenablog.com ちなみに、今回はちゃんとハンバーガー食べてきましたよ★ そしてちゃんと店内の写真も収めました。めちゃお洒落でしょ…

夏もつけ麺はドロポタ派@住吉

おら!!!(スペイン語の挨拶です) みなさんこんにちは。 世間のチビッコ達は夏休みが始まったことにより、ドタバタと暴れまわる魑魅魍魎と化していますが、オトナの皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 さてさて。 夏の鬱陶しさもぶっとばすようなつけ麺を…

昆布水つけ麺(すごい涼感)@板宿

ぼんじゃ! 今回は、夏の暑い日にくーっ!となる涼しいつけ麺をご紹介。 最近お気に入りの板宿駅前にある「㐂八(きはち)」さんへ。 限定数量、(おそらく土日祝オンリー)の昆布水つけ麺です!!どん!! あっ…そういえば唐揚げも食べたんでした。これも美味し…

【重要】大切なお願い

ピンポンパンポーン。 大切なお願いです。 最近、記事を投稿すれば200名以上の膝栗毛読者諸君が訪れてくれています。ありがたいことです。 ただ、悲しいかなランキングの順位が反比例しています。 そう。今まで諸君らには特に言ってこなかったのですが、みっ…

今話題のスパイスなカレー@明石

ぼんじゃ。 先日、カリーを食べました。 明石のハーモニカ横丁のどこかの店で間借りカレーをされてたお店がついに独自店を構えたというそうな。 最近流行りの"間借り"カレー!これは期待ムンムンです。 さて。場所はパークサイド商店街。「ナチュール」さん…

梅雨が明けたら行きたい秘境no.1@明石

じゃんぼ。 湿度が鬱陶しい季節ですね。 こういう季節は、梅雨の晴れ間って急に訪れますから。前もってどこに行きたいかは決めておかないとってことで… タイトルの通り、"梅雨が開けたら行きたい秘境No.1"をご紹介。 わぁ、どこのプライベートビーチ? とい…

今回はオシャレマフィン屋さん@番外編

じゃんぼりーに! 今回は、オシャレなマフィンのお店。 お菓子については全く造詣が深くないので、サクッと紹介です。 場所は明石駅前、本町です。 魚の棚から出てる南の筋へ入ったところにございます。 おっしゃぁ……! (※意:オシャレ) 店内は、こじんまり。…

御膳って響きの美味しみ。@明石

ぼんじゃー! このあいだ、魚の棚で美味しいランチしてきました。夜ではよくお世話になっております「ひらじい」さんで。 こちらのお店、ネットではランチしてない説が出てたのですが普通にやってました。寧ろ精力的にやってます。 では、刺身御膳から。 う…