みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

三宮で環境トップの和食店、見つかりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃ!

 

昨年、冬の初めあたりにオープンされました三宮の某お店に行ってきました。

 

どうやら、拘りの日本酒を取り揃えつつの

酒に合う素敵なお料理をご提供下さるということでわくわく…

 

この日は4名で予約してから伺ったのですが

コースはなく、アラカルトなのも嬉しいところ。(酒飲みはコース料理が苦手)

 

では、とくとご覧を。

f:id:mikannu0922:20230123093634j:image
f:id:mikannu0922:20230123093638j:image

 

どのネタも素晴らしい鮮度。そして鮮度だけじゃない、手入れ・仕込みの行き届きっぷりが凄まじい。

 

あしらいすらもめちゃくちゃ美味い。

この時点でもう筆者は昇天です。打ち上げられました。

 

どのメニューもそそられる中、次に頼んだのが
f:id:mikannu0922:20230123093642j:image

カニと白子の春巻き

 

今年一番の贅沢。頂きました。

 

さらにさらに、Instagramで気になってたメニュー
f:id:mikannu0922:20230123093646j:image

鮑のクリームコロッケ〜肝のソース〜

 

 

鮑まるごと1つを使ったクリームコロッケ。

上品なベシャメルが鮑の香りをしっかり残し、活かしてます。肝のソースをちょろりと付けると…

今年一番の贅沢(2回目)

 

 

〆は鯛釜飯を。
f:id:mikannu0922:20230123093650j:image

 

鯛たっぷり、香りもフワッ。お出汁も優しくしっかり。

 

総じて全部うまい!

 

さらに日本酒の各種取り揃えも素晴らしい。

f:id:mikannu0922:20230123100756j:image

 

この日は「陽の鳥」「金雀」「荷札酒」を頂きました。米どころの酒を揃えてくれてるのが本当に嬉しい。

 

こちらのお店、どのお料理も素晴らしく

三宮でこのクオリティだと完璧に超高級店…なのですが、まさかのどのお料理もとってもリーズナブル!

 

そして、味だけじゃなく、おもてなし精神も素敵でした。寒い日だったので店員さんが「膝掛けいりますかー?」とお声がけ下さったり。

バッシングやお酒のオーダーを伺ってくださるタイミングもばっちしだったり。

お手洗いの石鹸がAesopだったり。(ここ重要です)

 

 

三宮といえばまぁだいたい予算を掛けないと美味しくない店がほとんどで。

露骨にショバ代でパフォーマンスが落ちる店ばかりなのですが…

 

駅から徒歩数分、こんな凄まじいお店が現れたとは…

私は今後確実に通います。

 

一度訪問するとリピート間違いなしの素晴らしいお店でした。

 

 

皆様も、素敵な時間を過ごしたい時にはぜひ。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(Instagram)

https://instagram.com/watokokoroto__ba?igshid=YmMyMTA2M2Y=