みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

値上がったマクドを卒業したい人必見。アメリカンは身近なところに。@垂水

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃ!

 

 

巷ではマクドナルドの値上がりが色々と世間をザワつかせておりますね。

 

かくいう筆者も、最近のマクドの値段には正直付いていけません。たまに食べたくなる瞬間はありますが、もう"身近なファーストフード店"とは思えないなぁというところ。

 

そんな折に、普段から拝見している某YouTuberさんがこんな気になる事を言われてたのです。

 

ウェンディーズアメリカ人にとってかなり定番のバーガーショップだよ」

 

筆者は、ウェンディーズって何となく

「じゃないほう芸人」みたいなポジションだと認識していました。(クソ失礼)

 

しかも特に「ベーコネーター」というバーガーがめちゃくちゃド定番だとか。

 

 

聞いたこともない。笑

 

 

なんやねん、そのシュワちゃんを彷彿とさせるネーミングは。

 

 

ということで近所にあったので行ってみました。

 

舞多聞の商業施設「ブルメール」さんに入っているウェンディーズです、ではどうぞ!

 

 

f:id:mikannu0922:20240127170859j:image

左が"ベーコンマッシュルームメルトバーガー"

右が"ベーコネーターUSAダブル"です。

 

え、


f:id:mikannu0922:20240127170855j:image

 

パテでかお!

 

パテが何故か四角いのがウェンディーズの特徴なんですって。行ったことある人は当たり前だと思いますが私のような素人にとってはそれすら「へー!」という驚き。

 

そしてとにかく肉肉しい!
f:id:mikannu0922:20240127170903j:image

ベーコネーターは勿論、しっかりベーコン!

チーズもたっぷりめに入っておりますので、パテに負けないバランスとなっており素晴らしいです。

 

マッシュルームメルトのソースも
f:id:mikannu0922:20240127170846j:image

食べてみると結構たっぷり入ってる!

何より濃厚で味濃!!

チーズ薄めのカルボナーラソースとかに近い味を感じます。

 

 

そして

バーガーにピクルスや玉ねぎといった野菜すら入ってないの最高にアメリカン(笑)

 

※メニューによっては勿論、フレッシュなトマト等が入ってるものもございます。

 

さらにサイドメニューのディップポテト。
f:id:mikannu0922:20240127170851j:image

ポテト自体、周りに薄く味付けされた衣を纏っているので単体でも美味い。

 

さらに選べるディップを

"ガーリックマヨ"に。(デブ)


f:id:mikannu0922:20240127170907j:image

 

 

罪悪感が突き抜けてくる美味しさですね

 

 

さらにドリンクで選んだコーラが珍しくペプシコーラだったのも高評価!

 

 

 

総評、

ウェンディーズバーキンで生きていきますわ。

(個人の見解です)

 

 

皆様もぜひ、お試しを!

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式サイト)

https://wendys-firstkitchen.co.jp/menu/?menucat=1