みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

明石のレジェンド居酒屋

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

どもども〜!

最近めっきり寒くなりましたね!

みっちゃんもここ連日、雪だるま状態になりながらお酒飲んでます。

 

さてさて。だいぶ前にはなりますが十日戎で明石の岩屋神社に行きまして。その帰りに「たにはら」さんへ行って参りました!

 

どどん!お通し!

f:id:mikannu0922:20190127074310j:image

鶏肝ですな。これめっちゃ美味しかった。臭くない。肝好きでありながら、鶏肝は生でないと食べられなかったのですが。これなら余裕のヨッチャン!

 

そしていつものお刺身。鯛肝に会いたかったんです…。盛り合わせを頼んだのですが、どうやら単品で鯛肝もあるっぽいです。
f:id:mikannu0922:20190127074306j:image

そして。たにはらさんはランチでなめろう丼が有名なのですが、夜だとこんな感じで肴として食べられます。

この日は、鰤のなめろうです。
f:id:mikannu0922:20190127074327j:image

またこれがめちゃんこ旨かったです。

白米欲しいレベル。(デブ発言)

 

そして鶏天がまた美味しいんです。スパイシーな味付け、肉はしっとりパサつきなし、カレー塩を付けても、マヨを付けても美味すぎる。

f:id:mikannu0922:20190127075122j:image

 

そして出汁巻。

f:id:mikannu0922:20190127074318j:image

定番すぎて言うまでもないですが美味しいです。

 

そして、たにはらさんは実はポテサラが独特でとっても美味しいのです。上にかかったデミグラスっぽいソースとポテトサラダが合う。絶妙な味付け加減、なにか普通のとは違うものが入ってるんだと思いますがここでしか食べられない、やめられない止まらないお味です。
f:id:mikannu0922:20190127074314j:image

 

と、いうことで。この日も食べて呑んでで最高でございました。

以上、ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28009794/top_amp/