みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

ケバブ!インドカレー!@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

ナマステーぇ!

 

7月某日。実はややゲーヲタの筆者は映画版ドラクエを観にいきました。(感想はここでは書きませんが、まぁとんでもなかったですよ。笑)

 

さて。明石市民が映画を観るならやはり大久保のイオンシネマですよね。ということで、昼食はイオンのフードコートに行って参りました。

 

以前も何度か食べたことがあります「クラウンカリー&ケバブ」さんへ。

 

私は無難派ですので、やはりここはバターチキンカレーをナンで。(ライスにも変更可。)

f:id:mikannu0922:20190804165047j:image

この手のインドカレー屋さん、必ずナンがめっちゃ大きい。
f:id:mikannu0922:20190804165057j:image

中に実は結構ゴロゴロとチキン入ってます。ほろっほろです。

 

ナンはバターが てっかてかにかかっています。最高。
f:id:mikannu0922:20190804165031j:image

 

そしてこちらは。

ケバブ&サモサセット!f:id:mikannu0922:20190804165019j:image

ケバブ、要するに向こう版トルティーヤ的な感じですね。
f:id:mikannu0922:20190804165027j:image

結構野菜がたっぷりで思ったよりも120倍ヘルシー!スパイシーなドレッシングがめちゃ良いです。

 

そして、これがサモサ。

f:id:mikannu0922:20190804165023j:image

中身はジャガイモ主体のカレー味のやつ。カレーコロッケ的な感じでしょうか。残念ながら断面図を撮り忘れておりました。

 

このケバブとサモサのセット、腹持ちが良すぎるくらいに良いので腹ペコりんの方には超オススメです。少食な方は逆に厳しいかも。

 

 

幾年か前、神戸はインドの方が多いと聞いたことがあります。港町だから?とかなんだとか理由を聞いたのですが…それが本当かは知りませんが、でも確かにそこらじゅうにインド料理屋さんがあるような気もします。

神戸の華僑の皆さん然り、そういった何かしらの縁があるのであれば、より一層こうした外国食文化を楽しめたら良いなぁと思った次第です。(ここにきて真面目。)

 

さて。ごちそうさまでございました。

 

▼お店の詳細はこちら(イオン公式)

https://www.aeon.jp/sc/akashi/shop/store/food-220.html