みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

いーやんいーやん神戸のカレー。@元町

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃんご!!!

 

筆者、実はカレーが好きです。

 

小さい頃から母が作るカレーが大好きで三日三晩カレーでokでした。

更には家カレーのみならず、スパイスカレースープカレーインドカレーホテルカレーCoCo壱カレー、はたまたサービスエリアカレーと世の中には様々なカレーがございますが、それ全部好きなのです。

 

実は神戸はカレーの街といっても良いほどカレー店が多いです。

 

そんな神戸は元町にて絶品こだわりスパイス系食べやすい系優しい系カレーを頂きました。

 

お店の名前は「神戸カレー食堂 ラージクマール」さん!

 

f:id:mikannu0922:20201216182043j:image

こんな路地の階段から入って行きます。ドキドキですよね。

外観とは裏腹に、店内は爽やかで清潔感漂う素敵なお店です。

 

メニューは至ってシンプル。
f:id:mikannu0922:20201216182040j:image

 

 

この日は三種合いがけ(日替わり・定番2種)を頂きました。
f:id:mikannu0922:20201216182033j:image
f:id:mikannu0922:20201216182037j:image
f:id:mikannu0922:20201216182029j:image

 

 

 

どこから食べても境目の部分も全部…

 

うっまぁああああああ!!!いいいいい!!!!

 

まずは全体的な感想。非常に優しい!けど本格的なスパイスの香りもしっかり!けどクセはなく、ファミリーで行っても全員「美味しい!」と言える、そんなカレー。

 

ライスの上にはシナモン?これがまたスパイス香と神マッチングして鼻腔から胃袋まで「はよ食べたい」気持ちが120%。

 

ひとくち食べればナッツの香ばしさやバターチキンのコクある旨み、チーズの炙った香ばしさにキーマの噛めば噛むほどな肉の旨み。

 

全てがどれも喧嘩せずにシンデレラフィット。

 

この感動は正直、文章では伝えづらいです。食べてなんぼです。

 

ついでに拘りのラッシーも。


f:id:mikannu0922:20201216182048j:image

 

これもちゃんとうまい!

 

いやはや、あの立地でこのお値段でこの満足感は素晴らしい。

何回でも行きたいです。

 

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

神戸カレー食堂 ラージクマール
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-2-16
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28056099/