みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

膝栗毛的レトルトカレー博覧会開催@第1部

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

 

 

ボンジャナマステ!!

 

久々のこの挨拶、、つまりは、、、、

 

 

はい。カレーの回ですぅ!

 

 

実は筆者、このご時世のせいで最近すっかり家の中に缶詰め状態。ほぼ幽閉に近いです。いや、監禁に近いです。

 

なので、レトルトカレーを買い込んだのです。

 

 

f:id:mikannu0922:20210125205443j:image

 

最高やなぁ〜。

(毎日並べて見てニヤニヤしてます)

 

 

さて、今回はこちらです。


f:id:mikannu0922:20210125205446j:image

 

「ラージクマール」さんとこで買った"プレミアムホワイトチキンカレー"!!

 

※ラジクマさんは少し前に初めて訪問したトアウエストのカレー屋さんです。新進気鋭かつかなり既に超有名なお店。その訪問時に店頭で売られてたのを購入しました。そのときの記事はこちら↓

https://mikannu.hatenablog.com/entry/2020/12/18/214521

 

パッケージが非常に高級感漂っています。

さて、お味は如何程…。

 


f:id:mikannu0922:20210125205440j:image

 

 

うぁああああああうまままままままままいいいbbyvbぶぼぼぼぼぼ!!!!!!!

 

 

 

美味しすぎて爆発しちゃいました。(なにが?)

 

 

生クリームの濃厚な乳感。そしてしっかり存在するスパイス。カレーの黄色い要素がないだけでこれはカレー。濃厚なカレーってバターチキンしか知らんかったけどこれ最高やんか。ほんのりシナモンか何かがフワッと通り抜けて程よい優しめのオリエンタルな香り。

 

 

ラージクマールさん、本当にいつもありがとうございます!めちゃくちゃ美味しかったです。

こちらのお店のカレー、優しいんですよね。初心者に優しい上にちゃんと忠実なカレーなのでカレープロフェッショナルも唸る味。

 

お店の方曰く、もうじきこちらのレトルトカレーは通販を開始されるそうです。ワクワクしますね!楽しみに待っています。

 

あと、こちらの店主さんが主体となっていろんな飲食店さんのメニューのレシピを公開するInstagramのアカウントを運営されています。

興味を惹くものばかりでそちらも是非みなさんご覧になってみて下さい。URLは下記に。

 

では、ごちそうさまでございました。

 

 

次回は博覧会の第2部になるかなと思います。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(Instagram)

神戸カレー食堂 ラージクマール

https://instagram.com/rajkumar_curry?igshid=4fhdwgtumut6

 

▼レシピを公開してくださってるInstagram

セルクル-レシピで繋がるおうちとお店-

https://instagram.com/cercle2021?igshid=1v0tbc5cjm9yf