みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

夏の行楽&バイキング&カフェ@須磨離宮公園

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

みなさまどうも!

夏休みは楽しみましたか?

 

実は夏休みの行楽用に…とずっと下書きの状態で書き溜めていたこちらの記事。すっかり上げるタイミングを見損ないまして、もう今は24時間テレビの季節(笑)

 

と、いうことで。

もうサクサクっと紹介しますね。

 

須磨IC近くにあります、須磨離宮公園に行ってきました。(随分と前に)

というのも、ほんの昔までは離宮公園って何もなかったんですけど(←失礼)巷の噂でお洒落なカフェができたとか。

 

それがこちら。

f:id:mikannu0922:20190804163847j:image

あらま。
f:id:mikannu0922:20190804163915j:image

おやおや。おしゃれ。
f:id:mikannu0922:20190804163903j:image

店内も広々と開放的ー!そして良い意味で程よい閑散感。カフェはこんくらいゆったりできる方が良いですよね。

 

景色も良いです。
f:id:mikannu0922:20190804163858j:image

天気が良いと瀬戸内海がドカーンと見えます。
f:id:mikannu0922:20190804163922j:image

噴水もこの通り、はしゃいでおります。

 

お昼時はメインディッシュ1点を頼むとサラダ・パンなどのビュッフェが付いてきます。

 

この日はお茶メインだったので、カフェタイムとして普通に利用。

デザート1品に課金でドリンクバーが付いてきます。
f:id:mikannu0922:20190804163910j:image

なんとドリンクバーでこの瓶状の最近流行りなお馴染みのコップが使えます。お洒落か。レモンの輪切りも取り放題。やはりお洒落か。

 

こちらはティラミス。また瓶に入ってます。(これめっちゃ巨大でした。お味は非常に食べやすく美味でした。)
f:id:mikannu0922:20190804163853j:image


そしてこちらが、このお店の推しでもあるワッフル。

f:id:mikannu0922:20190804163850j:image

たこ焼き器で焼いたような形状と、米粉とかなんかその辺の小麦粉じゃない粉も使用しているのがポイント。見た目に反して甘さは控えめ、素朴な米粉等の甘い香りが広がるステキなお味。本気で美味しかったです。

今回頼んだこのワッフル意外にも、プレーンからおかず系、定番のチョコバナナ系など色々あったはずです。多分。

ベーコンとかが乗ったおかず系のが個人的には今度絶対食べたいやつです。

 

離宮公園、すっかりお洒落に大変身しちゃいましたが、相変わらず知る人ぞ知る過酷なアスレチックは健在です。カフェでお茶した後はアスレチックでカロリー消費なんて如何でしょうか。

 

ごちそうさまでございました。

 

▼お店の詳細はこちら(公式)

https://www.kobe-park.or.jp/rikyu/about/restaurant/