みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

相変わらず旨い牡蠣つけそば@神戸市西区

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃ!!

 

そういえば、総アクセス数が10万を突破してました。

 

f:id:mikannu0922:20200815095332j:image

 

2年ちょっと?ぼちぼちだらだらと継続してようやく10万…。まだまだ弱小の膝栗毛ですが今後ともご愛顧頂きますようお願い申し上げます。

 

あと最近は地味に明石食べ歩きランキングにも馳せ参じております。間口が更に広がれば良いのですが…。

 

と、いうことで。

今日は行きつけの貝出汁が旨いラーメン屋さん「麺屋 貝原」さんへ。

※移転後の記事としては今回が初です。

 

f:id:mikannu0922:20200815095122j:image

勿論、牡蠣つけそばです。
f:id:mikannu0922:20200815095128j:image

 

少し前から、トッピングがまた進化したのでしょうか?メンマが穂先メンマになって更に美味しくなってます。レアチャーシューもより味に深みが出た気がするのは…気のせいかもしれないですがどうなんでしょうか。いや、美味しくなったと思うのならばそれはもうそういうことです!


f:id:mikannu0922:20200815095125j:image

 

そして、つけスープ。

着丼した瞬間に襲いかかる牡蠣の香り。

 

本当にこの味だけは、ここでしか食べられない。きっと他のどんな店が似せても似ないであろうと確信してしまうクオリティ。

 

最後の割りスープまで美味しく、心の中で感涙しながらの完飲です。

 

ごちそうそまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28057482/