みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

濃厚鶏白湯つけそば(攻撃力MAX)@元町

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃ!!!

 

 

前回も訪問してました元町商店街にできた有名ラーメン店「鶏soba 座銀」さんに今回はつけ麺目当てで行ってきました。

※前回の記事はこちら↓

ついに訪問。至高の鶏白湯。@元町 - みっちゃん道中膝栗毛

 

この見た目。美味しそうの破壊力がやばい。

f:id:mikannu0922:20191220170811j:image

※ちなみにいつものことですが大盛です。女性が頼む量じゃないかもです。筆者は余裕ですが。

 

奥にチラッと写ってる小皿には、ゴボウのきんぴら?みたいなのと生姜が。
f:id:mikannu0922:20191220170830j:image

 

この麺の艶々もちもち感…
f:id:mikannu0922:20191220170827j:image

 

ふつくしい…!!

 

エスプーマされた濃厚スープにどっぷり浸していただきます。
f:id:mikannu0922:20191220170820j:image

 

 

ふぁー!!!!!

※昇天しました。

 

 

麺の上にあります綺麗なお花はたぶん紫蘇の花。ちゃんと食べられますからね。むしろあれを食べることでスッキリ爽やかな紫蘇の香を鼻に通しつつ麺の風味を感じつつ鶏白湯のコクを味わいつつ、、、という感じで味覚を常に飽きさせないのです。

 

小皿のすり下ろし生姜やゴボウを味わいつつ、気づいたらもう完食。
f:id:mikannu0922:20191220170809j:image

割りスープを頼みました。
f:id:mikannu0922:20191220170824j:image

割りスープはおそらく飛魚出汁とか。鶏とも喧嘩しない絶妙なスープが完成します。オススメの割り方は3:2とか店員さんが言ってらっしゃいました。ただ結構な量の割りスープを提供してくださるので勿体ないなと最終的に全部呑んじゃう奴。

 

ちなみに、こんな鶏炊き込みごはんもあるんですね。
f:id:mikannu0922:20191220170816j:image

こちらも美味しい味付けでした。

 

 

相変わらずいつも最強です。次は飛魚出汁のそばの方を頂きたいと思います。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28055887/top_amp/