みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

GODIVAとKOMEDAのコラボ@神戸市西区

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

 

ぼんじゃちょこりん!!!

 

 

やぁやぁ、膝栗毛民の皆どもよ!!元気にしてらっしゃいますか?

 

少し前、バレンタインデーでしたね。

どうも今年はコロナのせいで手作りチョコ控えが起きたり、そもそもチョコを渡す機会が減ったりとで、おそらく膝栗毛民の半数を占めるであろうオッサンの皆様には少々寂しい日となったのではないでしょうか。

 

そんな筆者は普段からチョコを溶かしたり作ったりはしないのです。

こういうときは市販品に限ります。

 

さて、2月の上旬から始まっておりました

かの有名なチョコレートブランドのゴディバさんと、名古屋のモーニングでお馴染みのコメダ珈琲さんがコラボされたとのことで馳せ参じました。

 

訪問店は「コメダ珈琲 神戸伊川谷店」さんです。

 

在庫数がはけたら販売終了とのことだったんで駆け込みセーフな感じです。

 

こちらが例のブツ。

f:id:mikannu0922:20210219103543j:image

クロネージュ リッチショコラ

 

 

f:id:mikannu0922:20210219102627j:image

おっ?!

……なんか先っちょ…笑

 


f:id:mikannu0922:20210219102624j:image

まぁまぁまぁ、でも表面のテッカテカな感じとか凄いそそられますね。

 


f:id:mikannu0922:20210219102630j:image

どうやら上がアイスクリームで下のテッカテカがチョコレートケーキ。

 

表面のチョコソースはさすがゴディバはん。濃厚中の濃厚。ケーキの中はラズベリームースっぽいのとかが入っててショコラの香りとのマッチが素晴らしい。

 

 

こりゃうまい!

 

 

普通に良かったです。そして結構なサイズがありました。その辺りはしっかりコメダ珈琲

 

もうさすがに売り切れてるかもですが、もしもお近くのコメダ珈琲にまだ在庫があるようでしたら一度お試し下さい。

 

また、実はこの日はデザートだけでなくランチも頂いてますので次回はその記事を。

 

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

コメダ珈琲店 神戸伊川谷
078-945-6087
兵庫県神戸市西区伊川谷町潤和714-1
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28040331/