みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

ファミマで買える商品だけで絶品バーガー作るやつ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

 

 

 

ばーがーっ!!!(挨拶です)

 

 

最近とある界隈で"ファミマで買える商品だけで絶品のハンバーガーが作れてもはやプロ泣かせ"という話題がガヤついてます。

 

私が尊敬してやまない料理人の大西哲也シェフ率いる「COCOCOROチャンネル」さんでの動画が事の発端。

 

※チャンネルはこちら↓

youtube.com

※当該動画はこちら↓

youtu.be

 

ざっくり言うと

ファミチキファミチキバンズにチーズ・半熟玉子・カットサラダ・ハム挟んだだけでグルメバーガーのクオリティでっせ

というやつです。

 

正直「へぇ?そう。」ってなりますよね。そんな言うてまぁ普通の味でしょう、って。

 

 

それが、まじで旨かったんで。

 

では、ご紹介です。

 

残念ながらあまりにも美味しそうで

いつもの如く"かじった後に"写真撮りました。本当に申し訳ございません。

 

では、どうぞ。

 

 

f:id:mikannu0922:20210213205425j:image
f:id:mikannu0922:20210213205420j:image
f:id:mikannu0922:20210213205416j:image

 

 

写真汚くて本当にすみません(スライディング土下座級)

 

 

まず、ファミチキバンズのパンのクオリティがブウランジェリーレベル。(シェフ曰く、トースターで軽く火を入れてサクサクにするのが重要とのこと。私は焦がしちゃいましたが。)

バンズの中に結構おいしいタルタルソースが塗られてるのです。これがまた…凄い良い!!!

 

そしてファミチキはやはりうまい。

 

さらにファミチキにスライスチーズ2枚載せたらビビる旨さ。

 

さらにカットサラダもやはり旨い。鮮度に関してはハズレ無しなので。

 

さらにさらに。

玉子とハム(今回は生ハム使いました)がばっちしバーガーとして調和した味に。

 

 

それぞれの味の角度が完全なバランスを生み出していて、これはもう「最近有名なバーガー屋さんに並んで買ってきたよ」と言われたら普通に信じるレベル。

 

それがなんと2人前を1,200円前後で作れるというお得っぷり。

 

 

 

皆様も一度騙されたと思ってぜひ試して下さい。

私の拙い文章ではレシピなどの説明が不足していますので、動画を要チェックです。

 

 

もう私はこれからの長い人生、チキンバーガー食べるならファミマで済ませると心に誓いました。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼とりあえずファミチキバンズのサイト載せておきます。

https://www.family.co.jp/goods/bread/1521351.html