みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

超本格派で有名なお店のカレーをレトルトで。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

 

ナマステンボス!!!

 

 

皆様いかがお過ごしで?

筆者は相変わらずレトルトカレーを貪り食う日々を過ごしております。

 

さて、今回は有名店シリーズです。

 

私、最近はカレー好きに拍車がかかっておりまして。がっつりオーガニックにスパイス系なものが大好きだったりします。

 

ということで今回はこちら!

 

f:id:mikannu0922:20210208163549j:image

 

大阪の超超超有名店「コロンビアエイト」さんのスパイスキーマ!!


f:id:mikannu0922:20210208163538j:image

 

こんなにたくさんの材料。もはや最近の高度なカップ麺レベル。

 

できましたのは、、


f:id:mikannu0922:20210208163535j:image

 

お!


f:id:mikannu0922:20210208163542j:image

 

おおお!!!

 


f:id:mikannu0922:20210208163545j:image

 

 

 

うぉぉ!!!

美味いし健康になりそう!!!!!!!!!

 

 

スープはかなりサラサラです。

ライスの上に最初に散りばめたトッピングのスパイスハーブが合わさってとんでもねぇパンチ力。

塩分は、私レベルのデブ味覚だと殆ど分からないレベル。なのに旨みがしっかりやってきます。これぞスパイスのちから!

 

レーズンの甘みが素敵なアクセント。スパイスの美味しさを常に新鮮にさせてくれます。

 

ライスにトッピングしたナッツと合わせるとまた香ばしさが広がって美味。

 

 

 

これは………

 

 

究極のレトルトカレーかも。

 

ただ、あくまでも「スパイス上級者」が好む味かな?(こんなこと言うと筆者が上級者みたいで非常に手前味噌野郎ですが)

 

普通にカレーと思って食べるべからず。

おそらくコロンビア8さんで実際に食されて感銘を受けた前提で食べると"日本人としての味覚の枠を超えていろんなところを許容"できるようになっているのかなと。

 

なので実際のところレビューサイトとかでは、ちょっとイマイチな感想が目立ちます。

これを簡単に「まずい」とか言うのはちょっとお門違いかなぁ…と思ったりしちゃうわけで。たぶん旅行行って現地食を全然食べられないタイプの人ですね。

 

筆者は完璧にスパイス馬鹿なので今回のレトルトは最初から大歓迎のお味でした。

 

 

パッケージ裏面にはおすすめの食べ方も記載。

f:id:mikannu0922:20210208164102j:image

この「素揚げししとう」を合わせるの絶対美味しいやろなぁーと。今度やりたい。

 

 

全くレトルトではなかった今回のレトルトカレー。大満足でございます。

 

実際にお店にも伺いたくなりますよね。

コロナが終息したら…行きたいなぁ…。。。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼商品の詳細はこちら(公式)

https://www.sbfoods.co.jp/products/detail/15564.html

 

Amazonでの購入はこちら

 

S&B 噂の名店 大阪スパイスキーマカレー お店の中辛 212g

S&B 噂の名店 大阪スパイスキーマカレー お店の中辛 212g

  • 発売日: 2017/11/21
  • メディア: 食品&飲料