みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

おひさしころころ、天ぷらうどん。@神戸市西区

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃ久しぶりです!!

 

筆者、コロナに罹りまして

ブログを書く根気が無くなっておりました。ご無沙汰しております。

 

さてさて、まぁ体は本当に元気になりまして

楽しめなかった夏を取り返すべく訪問しましたのが…

 

うどんの美味しい「いなみころ」さん!

 

本店は名前の通り稲美町ですが、神戸市西区は櫨谷町に店舗を増やされてたとのことで遅ればせながらの訪問です。

 

f:id:mikannu0922:20220820123628j:image

 

お茶・水はセルフ方式。注文は店員さんによるオーダーです。

 

さてさて、こちらは穴子天丼&冷やしうどんのセット。
f:id:mikannu0922:20220820123611j:image

穴子は丸々一匹でめちゃくちゃ豪華。

うどんの方は夏バテ対策に打ってつけなオクラ・とろろ等のネバネバ入り。
f:id:mikannu0922:20220820123625j:image
f:id:mikannu0922:20220820123649j:image

 

私が頼みましたのは、一番有名な"天ころうどん"の冷やしです。
f:id:mikannu0922:20220820123639j:image

横にあるのが追加注文の唐揚げ。
f:id:mikannu0922:20220820123653j:image

玉子トッピングと言うてないのに付いてきて嬉しきかな。

 

ちなみに唐揚げは、いなみ名物とのこと。
f:id:mikannu0922:20220820123617j:image

名物というのは聞いたことありませんでしたが、まぁ普通に美味しそうな見た目。細かめのスパイスが表面にしっかり付いておりケンタッキーフライドチキン的なフレーバーを感じます。

f:id:mikannu0922:20220820123646j:image
f:id:mikannu0922:20220820123621j:image

お!食べるとなかなか良い!

最近のよくある唐揚げ屋さんとは一味違う、しっかり基本・王道を突き進んだ唐揚げといった印象。

 

さて、うどんも。
f:id:mikannu0922:20220820123636j:image
f:id:mikannu0922:20220820123632j:image

 

麺、つるっしこ!!

固すぎず、柔すぎず、めちゃくちゃ好きな感じ。

 

甘めの醤油を活かしたつゆ。
f:id:mikannu0922:20220820123700j:image

見た目に反して塩っ辛さはほぼなく。そのままでも美味しく飲めちゃいます。ただ、玉子を溶かして頂きますと…
f:id:mikannu0922:20220820123657j:image
f:id:mikannu0922:20220820123614j:image

 

 

うわぁぁああああああああうまい!!!!

 

 

玉子で二度美味しい…!究極の味変です。

 

天ぷらはどれもサクサクっと。

いや、サクサクを通り越して少しガリガリ目のこの感じ(笑)これはこれでうどんのつゆに浸すとまた良い感じです。

 

お値段も全体的にリーズナブル、これだけの丁寧なお料理を頂けるのなら大満足です。

結構ボリュームもありました。

 

 

皆様も是非、ご賞味を。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

いなみころ 神戸櫨谷店
078-990-1733
兵庫県神戸市西区櫨谷町池谷277-1
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28049909/