みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

ランチ。昼から飲む。最高。@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

ぼんじゅーる!

 

久々の投稿になります。

今回はランチ。明石駅から北のバス道沿いにググーッと上がったところにあります、和食割烹を気軽に頂けるお店「風雅」さんへ行ってきました。

 

まずは生ビール。

f:id:mikannu0922:20190601074005j:image

気づいたらもうこの量でした。

 

そして、昼の定食はメイン2品か3品かを選べます。結構ボリューミーなので2品でも充分。さらにそれを一緒に来た人とシェアしたら4品楽しめるというお得っぷり。

 

私は 定食(海鮮カルパッチョ・唐揚げ)を。
f:id:mikannu0922:20190601073958j:image

唐揚げ美味すぎました。よーく漬け込まれた鶏モモ。外はパリッと中はジューシー。生姜とニンニクが絶妙に効いていて白米ススム君です。

カルパッチョも鯛や鯵を中心にちゃんとしてます。噛めば噛むほどです。

 

連れの方は、定食(天ぷら盛り合わせ・穴子の天ぷら)を。
f:id:mikannu0922:20190601073955j:image
f:id:mikannu0922:20190601074007j:image

穴子カフカすぎる案件。最高。
f:id:mikannu0922:20190601074011j:image

天ぷらサクサク。エリンギの天ぷらがめちゃ旨だったそうです。エリンギってこんな美味しくなるんや、とのこと。

 

最後はこんなデザートで。
f:id:mikannu0922:20190601074002j:image

上はマンゴーソースのムース。下はスイカです。夏先取りのとっても可愛らしい綺麗なデザートちゃんでした。

 

なかなかの人気店です。皆さま訪問前は一度アポ電を。なるべく予約されたほうが宜しいです。

 

ごちそうさまでございました。

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28015656/top_amp/