みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

お洒落度◎な餃子とクラフトビールのお店@元町

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃちわわわわ!!!!

 

(いまめっちゃ極寒の駅のホーム上で執筆中です。凍え死にそう。)

 

 

この年末年始、みなさん結構おヒマされてるようで。膝栗毛アクセス数もいつもよりグングンと多めに頂いております。ありがとうございます。

 

さて、今回は餃子とクラフトビールが楽しめるお洒落なお店へ。

 

場所は元町駅元町商店街の狭間にある路地に佇む雑居ビル内。最近こうした雑居ビルの中にお洒落なお店がこっそり営まれてるの増えてきましたね。

 

名前は「小宇宙(こそら)」さん。ネーミングがおしゃ。

 

f:id:mikannu0922:20200104170451j:image


f:id:mikannu0922:20200104170447j:image

可愛い水色のドアが目印。

 

さて。とりあえずクラフトビールとおつまみから。
f:id:mikannu0922:20200104170502j:image

あわぢビール・島レモン を注文。飲んだことなかったのですが、驚くほど軽快な口当たりとレモンな爽快感で最高にハマります。餃子の他に唐揚げとかでも合いそう。

 

アルコールが苦手な方にはジンジャーエールも。
f:id:mikannu0922:20200104170509j:image

このジンジャーエール、めちゃめちゃ本格的な味でした。これなら飲ん兵衛の私でもいけちゃう。

 

ザーサイや蒸し鶏も丁寧な仕上がり。
f:id:mikannu0922:20200104170506j:image

 

そして餃子!
f:id:mikannu0922:20200104170458j:image

神戸といえば酢味噌がマストですが、それ以外にも。写真中央に映るのは塩レモン!!レモンの果肉を擦り下ろしてそこに岩塩ぽいのが混ざったものですがめっっちゃ餃子にあう。

 

こちらは知人からお勧めを頂いてました白髪葱を大量にのせたやつ。
f:id:mikannu0922:20200104170455j:image

これめちゃんこネギうまいです。新鮮なネギ以外を食べると死んでしまう筆者が唸るほどの絶品。

 

他にもイベリコ豚ミンチ餃子で上からトリュフオイルかけるやつとか、とにかくお酒すすみまくり!気付いたら食べ終わっていたような印象です。

 

どれもこれも美味でした。

ごちそうさまでございました。

 

次回はこの元町エリアの続き、二軒目を紹介予定です!乞うご期待☆

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28050958/