みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

昼呑み天国の姫路からお届け(お刺身編)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃ!

 

毎日クソ暑い中、皆様は如何お過ごしでしょうか。

 

こうも暑いと、とりあえず昼から酒飲みたいですよね。

そういう時は姫路に行きましょう。

 

山陽姫路駅すぐ近く、地下にございます「グランフェスタ姫路」の飲食店街エリアが最高です。

 

海産系、鉄板系、焼き鳥etc…

あらゆる呑兵衛用ジャンルがひしめき合うこちらのストリートで今回は3軒ハシゴさせて頂きました。

 

まずはこちら。

 

f:id:mikannu0922:20230825101320j:image

「天晴水産 きりん」さんにて乾杯。


f:id:mikannu0922:20230825101331j:image

野菜の天ぷら。

こういう、昼呑みに優しい一品が揃っております。


f:id:mikannu0922:20230825101300j:image

釜揚げしらす。鮮度抜群!

白米欲しくなります。


f:id:mikannu0922:20230825101307j:image

さらに驚きの美味しさ。ヒラメ。

ポン酢と紅葉おろしで頂きますと

高級なてっさ超えの美味しさ!!!

エンガワもよそって頂いておりまして噛めば噛むほど旨味の波。

 

さらに頂くのはシマアジ


f:id:mikannu0922:20230825101323j:image

来た瞬間にわかる、

こいつ…美味いぞ!!

 

角の立った綺麗なお造りに脱帽。

こちらも噛めば噛むほど脂の乗った極上な味を堪能できます。

 

 

この店でたらふく食べたい…

そんな気持ちを抑えながら次に向かいましょう。

 

では続きは次の投稿で。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

天晴水産 きりん
079-262-6780
兵庫県姫路市駅前町188-1
https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28058861/