みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

魚の棚でいつもお世話になってるランチのお店

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃんこ!

 

最近、すっかりコロナやなんやの話も世の中から消え去ってしまいましたね。

我が地元、明石の台所である"魚の棚商店街"もすっかり活気付いております。

 

そんな時に忘れちゃいけない魚の棚での激推し昼飲み・ランチのお店へ。

 

当ブログでも幾度となく取り上げてきた

「うお左衛門(ざえもん)」さんです。

 

↓以前の記事はこちら↓

魚の棚がんばれ!ランチも美味しいお店の巻。 - みっちゃん道中膝栗毛

 

さて、今回はなんだか丼の気持ち。

 

f:id:mikannu0922:20240302203424j:image

色々ありますが…

 

 

天丼を選びました!
f:id:mikannu0922:20240302203421j:image

ドデカでめちゃくちゃ美味しそう!

 

連れは、"とり天とお造り定食"。
f:id:mikannu0922:20240302203414j:image

え、めちゃくちゃたっぷりご飯がススムやん!


f:id:mikannu0922:20240302203418j:image

さてはて。天丼の実食です。

 

 

さくさくっと軽い衣で

天丼のタレが程よく甘辛く最高に美味!

 

しかも魚系のお店なだけあって、天ぷらは海老の他がほとんど魚でした。なんて贅沢な。

(おそらく鰤とかもあったかな?)

 

 

いつも開店と同時に多くのお客さんが入ります。一瞬にして満席になる感じですね。

特に地元民が観光化された店を避けてここに来ているようなイメージ。

 

 

皆様も、魚の棚でエンジョイするなら是非こちらのお店へ。

新鮮なお造りと共に昼間っから酒が呑めるのもこちらのお店の良い点です。

 

 

皆様も是非!

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

うお左衛門 明石魚ん棚店
078-940-6522
兵庫県明石市本町1丁目1-21
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28048094/