みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

本格派中華を味わうなら私はここです!@朝霧

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃ!

 

先日、どうしても"品の良い中華料理"が食べたくなりまして。

 

読者諸君らには伝わるだろうか、この気持ち。

 

町中華も普段は大好きなのですが

なんかこう…高級中華料理のあの手の込んだ上品な味わい。

 

そんな夢を叶えてくれるお店がこちら。

 

朝霧にございます「中国料理 富美(フーメイ)」さん。

当ブログにも何度か登場していたはず。

 

サービスで出して頂けるホットのジャスミン茶がいつも美味しくてありがたい。

f:id:mikannu0922:20240409120708j:image

 

今回はどうしてもこれが食べたかった!
f:id:mikannu0922:20240409120715j:image

やきめし!

 

本格的な見た目ですが"やきめし"という優しいネーミング。

 

みよ!このパラッパラを!
f:id:mikannu0922:20240409120711j:image

レタスが入ってるのが私大好きなんですよね。

 

味も濃すぎず、金華ハムなどの素材の味も感じられる究極の状態。

 

そして、フーメイさんといえば忘れてはいけないのが…


f:id:mikannu0922:20240409120653j:image

 

鶏そば。

 

 

これがまじで、どの店よりも美味しい。

どこに行っても同じものがない。

唯一無二のメニューです。

 

こちらの麺、やや低加水のストレート細麺が鶏の優しいコクにぴったし。
f:id:mikannu0922:20240409120700j:image

 

スープがいつ飲んでも…

経口補水液!!!!

 

口馴染みがよすぎる。

鶏油が全くクドくない、それでいて口に含んだ途端にブワッ!と一気に香る鶏の凝縮された香り。

 

いつ食べても最高級。

これ、焼き飯との合わせが最高すぎます。

それぞれ単品での注文ですが勝手に定食気分です。

f:id:mikannu0922:20240409120657j:image

焼き飯にはスープもついてきます。

お腹はちゃぽちゃぽになりますが(笑)

それでも飲み干したい欲が止まりません!!!

 

 

連れは"からあげ定食"を。
f:id:mikannu0922:20240409120704j:image
f:id:mikannu0922:20240409120649j:image

 

からあげも見るからに美味そう。

 

なんというパリじゅわ!

私はお腹いっぱいになってしまい、味見はしていないのですが、噛んだらジュワッと肉汁が溢れ出すそうです。最高かよ。

 

 

 

そんなこんなで、結構食べても2人合わせて3,000円くらい。

ここまで高級な味をこんなリーズナブルに食べられるのなら全然のアリ!

 

皆様も是非ご訪問を。

 

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

中国料理 富美
078-913-3526
兵庫県明石市朝霧南町4-1-44
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28008077/