みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

高級感漂う焼き鳥でめちゃうまい話@三宮

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃ!

 

ご無沙汰しております。

新年度、パキパキのスーツに包まれた若人たちが華金の夜に楽しそうにしております。

そんな中、クタクタのおばちゃん筆者は高級感漂う素敵な焼き鳥屋さんに行ってきました。

 

お名前は「佐々木六然」さん。

f:id:mikannu0922:20240414103407j:image

店構え良きかな。

 

テレビでも紹介されたことのある実力派の名店。でもお値段は比較的リーズナブル。とても行きやすいお店です。

 

今回は人気No. 1の"六然コース(5,500円)"で攻めていきます。

 

予約した時からずっと気になっていた

"生つくねと雲丹"がまず前菜でバーン!と登場。

f:id:mikannu0922:20240406111408j:image

 

 

破壊力たるや。

 

しかも、なんか人数間違えとる?ってなくらいに大量に出てきまして。

焦って店員さんに確認すると

「おひとり2つずつお召し上がりください」と。

 

f:id:mikannu0922:20240406110328j:image
f:id:mikannu0922:20240406110332j:image

 

雲丹がミョウバンの味しなくてガチの高品質。

そして、生つくねって初めての試みでしたが

ねっとり濃厚に鶏の旨みを感じられます。

海苔も磯の香りが非常に上品。

 

大葉やみょうがごとクルッと巻いてひとくち。

ミシュランで星とってるな?

ってなくらいに美味。

 

前菜で地味なお通し出てきて謎に胃が膨れるよりかは、このように味覚がゼロ状態にガツンと美味しいものを提供される方が良いですよね。

 

そして、ここからは串が続きます。

愛媛地鶏の真骨頂を味わえます。
f:id:mikannu0922:20240406110324j:image
f:id:mikannu0922:20240406110318j:image

f:id:mikannu0922:20240414103352j:image

f:id:mikannu0922:20240414103319j:image
f:id:mikannu0922:20240414103316j:image
f:id:mikannu0922:20240414103327j:image
f:id:mikannu0922:20240414103323j:image

 

どれを取っても地鶏の部位ごとの美味しさがしっかり感じられて究極体ですわ。

 

 

塩の振り加減、火入れ、全ての過程に無駄がなく的確。そんなお味。

 

さらに〆が最高でした。

 

鮮度の良い玉子と

f:id:mikannu0922:20240414103453j:image
f:id:mikannu0922:20240414103500j:image

 

土鍋ご飯でTKG!!

 

粒立ち最強で炊き立てのあま〜い香りが素晴らしい。
f:id:mikannu0922:20240414103457j:image

※TKG写真は美しく撮れないので掲載NGで笑

 

 

 

皆様も是非、特別な日やちょっと頑張りすぎちゃった日のご褒美に如何でしょうか。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

佐々木六然
050-5597-3027
兵庫県神戸市中央区中山手通1-13-2 木村ビル 1F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28053993/