みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

納涼の風に吹かれて

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

8月末、毎年明石公園では納涼フェスティバルというのが開かれています。

極度の「夏感じたがり」の私は勿論参加してきました。

 

涼しい夕暮れ時、風に吹かれながらの生ビール。

f:id:mikannu0922:20180826192632j:image

屋台の「なんでも500円単位ルール」も、この時だけは許せます。

f:id:mikannu0922:20180826192731j:image

f:id:mikannu0922:20180826192720j:image

ちなみに、この「mino ミーノ」が超うまいです。

カルビーさんから出てる、ジャガビーみたいな製法で作られたであろう空豆のスナック菓子。

 

最近は、スナック菓子でありつつ、副菜(食卓のおかず)にすらなり得るような味のものが流行りですね。

 

ポテチですら白米と一緒に食べる私にとっては、もはやこのミーノちゃんは歴としたおかずなのです。

 

そうそう。そういえば、屋台の生ビールってこんなコップ小さかったですっけ?

昔は紙コップであともう数センチ高さもあった気がするのですが…。

悲しきかな、ここにも止まらない酒税増税の余波が来ているのでしょうか。

呑兵衛には暮らし辛い世の中になったものです。

 

そんなこんなで、平成最後の夏を謳歌致しました。

ごちそうさまでございました。

 

 

▼本日の広告

晩夏の候、私はいつも夕焼けを見ながら「アルハンブラの思い出」を聴いています。

「おまえプロフィールに20代って書いとるけど嘘やろ」とお思いの皆様、もしかすると概ね正解かも。(笑)

 

 

[http:// :embed:cite]

アルハンブラの思い出

アルハンブラの思い出

  • アレクサンダー=セルゲイ・ラミレス
  • クラシック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes