みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

【重要】大切なお願い

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

ピンポンパンポーン。

 

大切なお願いです。

最近、記事を投稿すれば200名以上の膝栗毛読者諸君が訪れてくれています。ありがたいことです。

ただ、悲しいかなランキングの順位が反比例しています。

 

そう。今まで諸君らには特に言ってこなかったのですが、みっちゃんは神戸食べ歩きランキングみたいなやつに登録しており、その順位がちょっとした(否、だいぶ)モチベになっているのです。

 

みんな、ランキングのバナーを押してくれぇぇぇぇ!!!元気玉ぁぁあ!!!


uploaded by LonFeely

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

はい。ということで、今回は久々の西新町「源太」さん。

 

まずは生ビール(大)!

f:id:mikannu0922:20190713075534p:image

顔の大きさくらいあります。最高。

 

お通しは梅クラゲ冷奴。
f:id:mikannu0922:20190713075530j:image

 

スタミナネバネバサラダ。
f:id:mikannu0922:20190713075523j:image

 

鶏皮のパリパリ。
f:id:mikannu0922:20190713075517j:image

これ、塩胡椒の程よい感じでスナック菓子感覚。止められません。

 

せせり。
f:id:mikannu0922:20190713075511j:image

うめぇ…!うめぇよ!さすが鶏メインのお店。

 

そして。この日は物流のトラックが遅れてたようで、大将が「すんません!ちょっと遅くなってます!」と言っていた鳥刺しを戴きます。

九州から毎日トラックが来るそうですから、そりゃ日によったらそういうこともありますよね。

なんだか、私というちっぽけな呑兵衛のために、世の中のいろんな方々が働いて、頑張ってくれて私の胃の中に鳥刺しが入っていくのかと思うのと感慨深くなったのであります。

 

ということで、届きたてホヤホヤの鳥刺しです。
f:id:mikannu0922:20190713075508j:image

いろんな部位を一度に楽しめる盛り合わせ。モモもムネもカワも…ぜんぶうめぇぇぇ!!
f:id:mikannu0922:20190713075514j:image

カンピロ系への対策ということで、こちらのお店は必ず別の小皿&醤油皿&箸を出してくれます。

「お箸は専用にして、必ず早めに召し上がってくださいね」とお声がけも。

なんて親切。なんて心遣い。

 

そして〆に自家製ポテチ…!
f:id:mikannu0922:20190713075520j:image

これやばいくらい旨かったです。オジャガって神さま。粗挽きの胡椒がまた合うのです。

 

そして最近 源太さんで始まっていたラーメンを。

f:id:mikannu0922:20190713081157j:image

鶏白湯にしました。他には醤油・塩も。昔ながらの中華そば系です。お値段もリーズナブルな600円くらいだったので、気軽にサクッといただける THE・〆ラー でございます。(でも量はしっかりとした一人前。)

 

最後におまけ。知らなかったけど有名で美味しかった「天使の誘惑」という焼酎。

f:id:mikannu0922:20190713075505j:image

飲んだ瞬間に あまーい香りと、ボディーブローではなく左アッパーくらいのしっかりとした刺激。酒飲みには堪らんですこれ。(後で知りましたが度数が40度。どおりでウイスキー好きの私が喜んだわけです。)

 

ということで。ごちそうさまでござみ。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28018280/top_amp/

 

 ↓ポッチ、必ずお願いねっ☆

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村