みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

神戸の西の端で土佐を感じる@西神

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃち!

 

神戸市西区は西神中央駅。

その近辺の昔っからあるプレンティという商業施設が近年リニューアルを遂げまして。

なんじゃかんじゃとお店が入っております。

 

ふと目に入り行ってみたのが

「土佐わら焼き 龍神丸」さん。

 

ランチタイムに訪問しましたが唆るメニューがたくさん。

f:id:mikannu0922:20240302203300j:image

f:id:mikannu0922:20240302203354j:image


こちらはB定食「鰹と鰤と鯛のお造り」
f:id:mikannu0922:20240302203254j:image

 

 

そして私が頼んだのがこちらA定食の「鰹と鯛のわら焼き」です。
f:id:mikannu0922:20240302203310j:image

 

藻塩をちょんちょん付けまして食べるわら焼きは絶品!!

全く血生臭くない新鮮な鰹、久々にこういうの食べました。

鯛もわら焼きするとこんな旨みが凝縮するのかと。

 

そして嬉しいのがこの釜焚きご飯。


f:id:mikannu0922:20240302203306j:image
f:id:mikannu0922:20240302203257j:image

 

鰹の佃煮と共に頂きます。

f:id:mikannu0922:20240302203303j:image

 

 

うまい!!!

 

 

これで味噌汁も付いてのお値段1,408円(税込)は破格の値段かと。

 

結構前に訪問してたので価格改定があれば申し訳ありません。

 

 

皆様も是非、ご訪問を!

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

土佐わら焼き 龍神丸 西神中央
078-940-8288
兵庫県神戸市西区糀台5-2-3 プレンティ専門店二番館 2F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28047802/