みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

人生初のタピり。@垂水

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

ぼんじゃ!

 

今回は番外編。みっちゃんの社会勉強シリーズです。

記念すべき第一弾は!!

 

タピオカ

 

昨今は、あまりにも流行りすぎて若者だけではなくジジィババァもタピるようになってきました。

勿論、みっちゃんババァもここはいっとかんと!ということで。

垂水のアウトレットにできた「THE ALLEY」さんへ。

※ジ・アレイって読むそうですよ。

  前々から思ってましたがTHE ALFEE(ジ・アルフィー)ぽいですよね。

 

さて。なんか限定のピンクの可愛いの。

f:id:mikannu0922:20190804155012j:image

こちらは桃のフローズンな感じ。けど甘すぎず意外と美味しいやない!みたいな。溶けてくると水っぽくなってしまいますが。まぁまぁうん。

 

そして、定番のロイヤルミルクティーno.3みたいなの。(メニュー名は記憶にありません。)
f:id:mikannu0922:20190804155008j:image

普通に紅茶として美味しい!!茶葉の華やかな香りがふぁーっと漂います。

思ってたのはもっとジャンキーで、紅茶花伝みたいな甘ったるい(良い意味で)やつかと。良いじゃないですか。

タピオカにもうちょい味があっても良いかなな気もしましたが、こんくらいの方が紅茶の香りが生きる気もする。

 

ということで。流行るだけあってそれなりに凄いんやなぁと改めて認識。

 

タピオカ屋さんって店の敷地面積も小さくて済むし、厨房とかそんな大層な設備も要らんし、テーブル席とかなく路面店でいけるわけやし。その上に原価が安いときたらそりゃ◯クザが目に付けますわな!!私もやりたいくらい!!

 

ということで、ごちそうさまでごんすた。

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28054245/top_amp/

 

 

 

 ↓ぽちっと押してください。絶対に☆彡

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村