みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

喉が潤う、そんな鶏白湯ラーメン@新長田

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃ!!

 

久々にラーメン遠征しました。

 

場所は新長田。

(筆者の言う遠征とはかなり手短なご近所の場合も含みます。)

 

かの有名な横山光輝を偲ぶ"鉄人28号"像から少し歩いたところに今年できましたお店。

「麺 favori」さん。

 

実は、かの有名な神戸鶏白湯ラーメンの代表格である「弘雅流製麺」さんの支店というこちら。

よくぞここまで西に来て下さいましたと感謝でしかないわけでして。

 

そんなお店がつくる鶏白湯がこちら。

 

f:id:mikannu0922:20220606194227j:image

 

ああ、もう、、、

 

美しすぎるんですね。

 

きめ細かいスープ。よく見たらめっちゃ肉入っとる。やば。


f:id:mikannu0922:20220606194224j:image
f:id:mikannu0922:20220606194221j:image

麺、

ちゅるっちゅるでスープを絡ませてきて秒で飲んじゃう。

 


f:id:mikannu0922:20220606194230j:image

チャーシュー、

こんなにスープと合う仕立て方、他に無い。

 

鶏肉も入っててそれがまた旨味爆弾です。

 

食べてる間、とにかく喋りたくない。食べ続けたい。スープ飲み続けたい。手を止めることができません。

 

おそらく5分程でサクッと完飲完食。

 

スープも濃ゆ〜いパイタンの見た目でありつつ、おそらくしっかりベースで野菜とかの旨味も出していまして、思ったよりも爽やかあっさり。だから一滴足りとも残すことができません。余裕で飲み干せます。

 

このお店、、凄すぎて新長田民が羨ましすぎます。私なら毎日通いたい。

 

地味にお値段も安くて度肝抜かれました。(確か750円)

このクオリティでこれは正直言って申し訳ないほど。東灘なら900円以上取りそう。

 

皆様もぜひご訪問を。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ

弘雅流製麺支店 麺 favori
078-384-9126
兵庫県神戸市長田区日吉町2-1-2 アスタピア新長田公園通り 1F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28062784/