みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

鴨のレアチャーシューが美味いラーメンと聞きまして。@垂水

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃ!

 

皆さんは "鴨(カモ)" 好きですか?

筆者は大好きです。幼き頃、お正月には母ちゃんが奮発してくれて食べさせてくれた鴨鍋、、、うまかったなぁ。。。

 

ということで今回は鴨系ラーメンです。

 

そして、まさかの「チャーシューがレアな鴨」という。最高じゃねえか。

さらにそのお店が垂水駅前にあるってもんで、急いで行ってきました。

 

お店の名前は「中華そば 王鴨(おうがも)」さん。

 

頼んだのは"王鴨らーめん"です。

 

f:id:mikannu0922:20210814103740j:image

 

綺麗!!!!


f:id:mikannu0922:20210814103733j:image

 

噂通りのレアな鴨。


f:id:mikannu0922:20210814103747j:image

まずは麺。

 

麺うまい!!!!

 

全粒粉気味でパツパツ系の麺。筆者の好きなやつです。自家製麺なんでしょうか、、、よく分からんですがめっちゃ好み。

小麦の香りが優しくも強くフワリと漂います。

 

さ、では本命の鴨チャーシュー。
f:id:mikannu0922:20210814103743j:image

 

鴨やなぁ〜!!!!

 

脂身部分が特に鴨のコクを感じられますね。こんなブルンブルンの鴨、初めて食べました!

 


f:id:mikannu0922:20210814103736j:image

個人的には熱いスープにちょっと浸しておいて、軽くレア感を消して卓上の山椒を振りかけて食べるのが最高でした。

 

恐らくなのですが、ジビエとかに馴染みない方が食べるとちょっとビックリしちゃうかもな風味です。

筆者は日頃より羊肉を食べる"血に飢えた野郎"なので問題なく頂けました。若いお嬢ちゃんにはちょっと難しい味かなぁ…。

可能であれば着丼寸前に炙って貰えるとまた進化するんじゃなかろうかとか色々と妄想しました。偉そうにスミマセン。

 

元々メニューは豊富めなお店のようなので、今後とも色んなの食べさせて貰いたいなと。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ

 

鴨だし中華そば 王鴨
078-585-7203
兵庫県神戸市垂水区神田町4-30 三裕ビル
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28057735/