みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

ガストの夏メニューの冷やし麺系が普通に旨い

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 ぼんじょるの!!

麺道の門下生こと、みっちゃんです。

 

今回は意外なお店へ。ファミリーレストラン「ガスト」さん!!

お店の幟(のぼり)が気になったものでね。夏限定メニューでそそられるものがありましたので行ってみました。

 

ということでこちら。

冷やし豆乳担々うどん。

f:id:mikannu0922:20190804163555j:image
f:id:mikannu0922:20190804163600j:image

さりげなくミニねぎトロ丼セット。


f:id:mikannu0922:20190804163546j:image

豆乳感が強くなく、しっかりお出汁が効いてます。肉味噌も良い味してます。そしてうどんもコシ強めでしっかり冷えてます。食欲進むスピード感が異常です。

 

そしてこちらも!(一応ふたりで行ってます。ひとりで全部食べたわけではないです。一応。)

冷麺。
f:id:mikannu0922:20190804163552j:image
f:id:mikannu0922:20190804163531j:image

また、さりげなくミニビビンバご飯セット。
f:id:mikannu0922:20190804163534j:image

こちらはしっかり韓国式のこんにゃくっぽい麺。

器もちゃんとキンキンで、汁がほとんど酸っぱくない!!9割ダシの旨みな感じです。最高すぎる。追い求めていた韓国冷麺がこんな身近にあったなんて。

酸っぱいのが好きな人は勝手に追い酢すりゃいいんですよ。酸っぱいのが嫌いな人に合わせてくれたガストさんは神です。(ちなみに卓上にも注文後にも追い酢は出てきませんでした。そのまま喰え!というガストさんの漢気ですね。)

 

どちらのメニューもちゃんとファミレス価格です。スカイラーク、攻めてるな…と思いました。どちらも良かった。

 

皆さまもお気軽にお召し上がれ。

 

ごちそうさまでございました。

 

▼お店の詳細はこちら(ガスト公式)

https://www.skylark.co.jp/gusto/menu/fair_natsukore/index.html