みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

担々麺は芝麻醤が濃いのに限る@西明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

ぼんじょるの!

 

今回はずっと行きたかった中華料理屋さんへ。西明石の鳥羽あたりにあります「味楽」さん!お店の道挟んで向かいに駐車場が3台だけありまして、見るたびに満車だったので諦めてたのですが奇跡的に入れました。

 

頂くのは、こちらのお店で人気メニューの「担々麺」!

胡麻が濃厚な定番担々麺の他に、もう一種「黒担々」という辛めのやつもあるそうです。どっちも気になりましたがまずは定番の方を。

 

じゃじゃん!

f:id:mikannu0922:20190830100709j:image

見た目がもう最高。

f:id:mikannu0922:20190830100704j:image

何事ですか。この濃厚すぎる胡麻。芝麻醤をふんだんに使われているのか、とにかくクリーミー。ただ、食べてるうちにしっかりと挽肉・辣油が辛味を浴びせてきます。

f:id:mikannu0922:20190830122104j:image

麺がスープを絡んで最高な状態。

スープを一滴たりとも残さず完全完まくです。

 

ちなみに、あんかけ揚げそばも。

f:id:mikannu0922:20190830100712j:image
f:id:mikannu0922:20190830100707j:image

あんの味が濃い店って結構多いのですが、ここはめっちゃ繊細。野菜は味が染み混んでおります。好きなやつですわー!

 

お店の店員さんも皆さん凄い気さくな感じでアットホームな雰囲気。地元民に愛される中華料理屋ってな感じです。

 

ごちそうさまでございました。

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28005178/