みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

台風の日は近所のイタリアンで。@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

ぼんじょるの!

 

大きな台風がやってきた とある日。

そこまで天候が荒れてるわけでもなかったので、どこかにランチしに行こうと思い立ち、いやいやちょっと待てよ。そもそも飲食店の店員さんだって出勤できないから店休日が多いのでは?と思ったら予想的中。どこもかしこも臨時休業。

そりゃ、そうすべきだもんね~と思いながら近所のイタリアンに電話をしたら…「あいてますよ!」と元気な声。なんだかこんな日にすみません、という気持ちをいっぱいにさせながらの訪問です。

 

お店は「モンステラ」さん。以前もブログには登場しております。

 

↓前回の記事はこちら

mikannu.hatenablog.com

 

さてさて。今回はペアランチ?的な二人前のランチコースを。

まずはいつものサラダ。

f:id:mikannu0922:20190830100817j:image

いっつもこの鶏ミンチが合えてあるドレッシングがめちゃ旨いんです。

そしてこちら!じゃじゃん!

クリームソースのホタテのパスタ!
f:id:mikannu0922:20190830100809j:image

濃厚で、ホタテもしっかりと感じられます。クリームはチーズ感強めで本格派。

 

そしてこちらは…。

なにかしらの魚のラグーソースのパスタのやつ。(名前忘れました。)
f:id:mikannu0922:20190830100813j:image

ラグーソースとは、肉や魚介類などを細かく刻み、煮込んで作るソースのこと。

もしかすると魚介のラグーよりも牛肉のラグーの方が聞き馴染みがあるかもしれないですね。

筆者はグルメなので魚介のラグーが大好きなのであります。(←うざさが強い)

このパスタ、目が飛び出落ちる程に美味しかったです。程よい塩味、深いソースのコク、パスタとの調和が完全体でした。

ドラゴンボールで例えると、セルの完全体みたいなところですね。

↓ ※参考 ↓


uploaded by アニメ好き速報2

 

さあコースのお食事〆は、ブイヤベース!!!

f:id:mikannu0922:20190830100821j:image

小ぶりなストウブにお洒落に入って出て来ます。中にはゴロゴロと海老やムール貝、あさりが入っています。言わずもがな、旨みギュンギュンです。

もしかすると、最後に残ったスープの中にライスを入れてリゾット風なんかにしても…考えるだけで涎でてきました。

 

この他にもパンやデザートのパンナコッタ等。どれもこれもめちゃんこ美味しかったです。よくよく考えると普段からランチ利用しかしていませんので、いつかディナーでも行きたいな~と思った次第です。

 

ごちそうさまでございました。

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ

https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28009513/