みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

う〜っ!もっこす!!!@西明石店

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃちわ。

 

 

今回は神戸の王道ラーメン「もっこす」さんですよ。

実はあんまり行くことがなく久々の訪問。

お店は西明石店です。(西明石という名の全然西明石じゃない場所にあるのが謎ですよね)

 

さてさて。普通に中華そばをオーダー。

f:id:mikannu0922:20191115174725j:image

これこれ。ここのお店はネギがまじで旨い。こんなに臭くなくて苦くなくて辛くなくてちゃんとネギの美味しさを味わえるラーメンは未だ他で出会ったことないです。

 

周りをぐるっと囲んだバラチャーシューも美味。

 

麺はパツパツ。

f:id:mikannu0922:20191115174728j:image

これがまたモリモリ食べられちゃうやつですね。

 

なんといってもトッピングがいいですよね。

私は必ずニンニクチップ・ニラの辛いやつ・すりおろしニンニクを投入します。f:id:mikannu0922:20191115174721j:image

これで一気にジャンキーな味に。ピリ辛にすることでスープの旨味がさらに引き立ちます。

※実はこの後に予定があるにも関わらずガンガンにニンニクを食す筆者。皆さま、ご利用は計画的に。

 

ズズッと一気にすすりまして一気に完食。

 

もう皆さまご存知すぎると思いますので、書くこともほとんどないです。はい。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28044090/top_amp/