みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

明石を代表するラーメン屋です間違いなく。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃんこ!

 

明石は明南にありました鶏白湯ラーメンの美味しいお店が少し前にガラッとリニューアルオープンされておりまして、ようやく訪問することができました!

お名前は「藤原製麺所」さん!

 

以前とはイメージをがらりと変えて醤油系なんですって。

 

さて。お腹も空いてたのでちょっとギョーザも。

f:id:mikannu0922:20191217212943j:image
f:id:mikannu0922:20191217212957j:image

揚げ餃子です。

 

さてさて。では、"兵庫県LOVE 味玉鶏醤油らーめん"です!!
f:id:mikannu0922:20191217212946j:image

 

えええええ!!綺麗!!!!!!!


f:id:mikannu0922:20191217213000j:image

澄んだ醤油系鶏スープ、香りがもう優しいです。ぜんぜんツンツン角がない上品で上質なお味。鶏のベースもしっかりと出てます。丁寧かつ愛の篭った仕事が伺えますね。永遠と飲めるやつです。

麺も兵庫県産小麦に拘られていて、ツルモチで風味のしっかりある細麺がスープに絡んで最高っす。

 

こちらは"煮干しLOVE 醤油らーめん"
f:id:mikannu0922:20191217212951j:image

こっちは連れが食べてたものなので、あんまり我が物顔で食べられなかったのですが。(当たり前)

よく煮干し系というとセメントみたいなスープが多い中、これまた綺麗なスープ。お味も煮干しが喉に残りすぎる感じはなく、スッとした後引きでありながら風味はしっかり感じられるという……

 

天才。

 

さらに限定メニューもまた色々とやられてるようで。さらにさらに、店主が大幅にイメチェンされてまして(そこ?) もう驚きが止まりませぬ!!

 

また色々と食べに行かせて貰おうと思います。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28055713/