みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

徳島ラーメンってやはり最高という話@伊川谷

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

ぼんじゃんわ。

 

みっちゃんが定期的に通うお店の中に徳島ラーメン系がございます。

あまりにも自分の中で当たり前なお店すぎて、まさかの記事化していなかったことが先日判明しましたので今慌てて筆を執っている次第です。

 

お店は伊川谷にあります「麺王」さん。膝栗毛読者諸君らはとっくの昔からご存知であろうこちらのお店。

なんたって超絶気軽に徳島ラーメンが食べられるわけで。この辺にはあるようで意外とないですよね。

 

f:id:mikannu0922:20191004111848j:image

この濃口醤油の色、煮込んだ牛バラが最高っす。この日は牛肉多めを頼んでおります。徳島ラーメン食べるなら私はチャーシュー多めより断然こっち派。

着丼時は玉子は乗っかってないですので、卓上にある生卵をご自身で投下してください。

 

嬉しいのが生卵無料な点。(一応何個頂いてもタダです。白ご飯も一度頼むとおかわり無料ですので色々と想像が膨らんでしまいますよね。あれ、無限に食べられるのでは?と。皆さんオトナなので良識の範囲内でお願いします。)
f:id:mikannu0922:20191004111855j:image

 

卓上には砂ラー的なものが。これめちゃウマでした。
f:id:mikannu0922:20191004111851j:image

さらに無料トッピングのピリ辛もやしもありますので(写真はありません)、独特の甘からさにピリッと味変を効かせるとまた最高なのです。

 

お客さんの男女比率で言うと、たまたまなのか だいたい9:1でほぼ男性。その1っていうのも私のみって感じなのですが、見た目に反して意外にもお味はあっさりです。他店の背脂云々や鶏白湯云々よりよっぽどしつこくありません。

 

徳島県に本店を構える頑張ってる系チェーン店さんではあるのですが、某人気個人店の徳島ラーメンを食べたときの経験から比べると確かにこちらのお店はなんか色々と薄いです。ただ良い意味で、臭みがなく美味しいところ取りだとも考えられるので、女性にも勧めやすく私の中ではかなりのお気に入り店なのです。

 

いつもお店を出る前に替え玉無料券を貰えるので永遠とループ訪問してしまうというなんとも恐ろしいお店でございます。

 

たくさんのトッピングの他にも、替え玉では麺の種類が4種選べたり、もちろん茹で加減も調整可だったり。自分好みの食べ方をぜひ見つけてみてください。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式)

http://7-men.com