みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

油そばって馴染み無いけど気になるよね@垂水

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

ぼんじゃちわ!!

 

垂水は小束山のあたり。コストコのお隣にパチンコ屋さんがありますが、そのパチ屋さんに併設して油そば屋さんが出来たんだそうで。噂を聞いて早速ぶっ込んでみました。

 

そもそも、油そばって関西はあまり馴染みが薄いですよね?東京のイメージが強いです。

私も混ぜそば・油そばって殆ど食べたことがなく。ただ言えることは名前からして絶対うまいやつ」ということです。

 

では、まずは卓上調味料から。

f:id:mikannu0922:20191201123106j:image

この手のやつの種類が多いのって本当に楽しめますよね。大好きです。
f:id:mikannu0922:20191201123139j:image

壁には食べ方が。

 

注文は食券形式。ベースの油そばにプラスαでトッピングを購入していく仕組み。

※ちなみにこの日は9のつく日が唐揚げ90円サービスという とんでもない謎お得デーでした。
f:id:mikannu0922:20191201123128j:image

こちらの唐揚げ、なかなか美味でしたよ。サックサクで衣よりかお肉自体に下味がしっかり染みている感じ。
f:id:mikannu0922:20191201123121j:image

 

こちらが油そば
f:id:mikannu0922:20191201123111j:image

丼底にはタレが潜んでおり、上に辣油とお酢をひと回しかけるのが作法だとか。
f:id:mikannu0922:20191201123124j:image
f:id:mikannu0922:20191201123131j:image

さぁ。トッピングも完了。

明らかにジャンキーで美味しそう。

 

マゼマゼして一気に頂きます!!
f:id:mikannu0922:20191201123135j:image

 

ジャンク!!!

(良い意味で)

 

最初に酢をひと回しかけたのですが、どこにいったん?なくらいに癖のない酢。ただ、この酢がないともしかして本当はギットギトになってたのかも。良い隠し味になってるかもです。

混ぜ方によって色んな味が味わえて、あえて粗めに混ぜてキムチ部分・玉子部分と別々で味わうのも楽しみ方としてどうでしょうか。

 

最後は卓上にありました激辛一味を。
f:id:mikannu0922:20191201123117j:image

 

からうめぇ!!!

 

言うほど辛くはないかもです。結構大さじ入れても問題ないくらいです。ピリリとした痛みで旨味が増して最高です。

とにかく身体に悪そうなことをしたいとき、ジャンキーな味に浸りたいときにオススメ。

 

カラダもすっかり温まっての一瞬で完食。(たぶん喫食時間10分くらい)

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式)

https://www.kajiken.biz/menu/