みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

ジェノベーゼラーメン@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

ご無沙汰しております。

 

最近、なかなか美味しいお店に行く機会もなく。なんの記事あげたらいいんや…と完全に調子を狂わせているみっちゃんでございます。絶賛パトロン募集中です。

 

さてと。今回は賀正軒さん!翡翠とかいうメニュー名であるジェノベーゼラーメン食べましたよ。

実は初賀正軒さんでして、本来なら通常の並ラーメンを食すべきだったのですが…私のラーメンお師匠様がこちらを食べてらっしゃったので便乗。

 

では、どどん!

f:id:mikannu0922:20191004111934j:image

テーブルへ来た瞬間に香るジェノバの風

ジェノヴァとは、イタリア北西部に位置する湾岸都市。リグーリア州の州都。ちなみに筆者はジェノヴァに行ったことがない。

 

これは完全にイタリアン。美味しそうな香りではあるのですが、これはラーメン…なのか?!?!と脳が一瞬錯覚。

 

麺は、、
f:id:mikannu0922:20191004111931j:image

博多豚骨系とかによくある細麺。こちらはバリカタで。

 

食べてみますと……

あ。ちゃんとラーメン!!

 

やはり侮れないです。賀正軒さん。

最初のアタックがジェノベーゼ感100%だったものの、その後から来るのはちゃんと豚骨です。ベースがしっかりしてた。(今更)

賀正軒さんの豚骨は臭みが全くなく非常に食べやすいです。臭みのないクリーミーさをそのままに、そこにガツンとバジルソースが入っていますので旨味が爆発的。

最後に振りかけられたパルミジャーノがもう少しガツンと本物志向であれば尚良しだったかと。あと、味的に青ネギとキクラゲはいらんでした(笑)次回は省く予定です。

 

スープパスタ感があるのかと思っていましたが、そんなことなかったです。

ちなみに今回はバリカタで挑みましたが、次はハリガネでも良いかもしれぬと考えております。

 

皆さまも是非。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28052725/top_amp/