みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

醤油旨味系ラーメン@板宿

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

ぼんじゃ!

 

結構前の話ですが、板宿にランチしてきました。板宿ってまず降り立ったこともなかったのですが、案外栄えていることに驚きです。舐めてました。

 

ということで、私の周囲のラーメンマン達も続々と訪問している「㐂八(きはち)」さんへ。

 

f:id:mikannu0922:20190629091234j:image
f:id:mikannu0922:20190629091218j:image

この説明を読むだけでも美味しそう感が凄い。

 

さて。頼みましたのは醤油らぁめん!&卵かけご飯セット。
f:id:mikannu0922:20190629091228j:image
f:id:mikannu0922:20190629091214j:image

見た目、香味油が塩元帥ぽい。
f:id:mikannu0922:20190629091222j:image

麺はやや全粒粉。

 

TKGはこちら。こだわりの醤油と鰹節で戴きます。
f:id:mikannu0922:20190629091225j:image
f:id:mikannu0922:20190629091207j:image
f:id:mikannu0922:20190629091210j:image

 

さて。食べた感想ですが。

まずはラーメン。鶏ガラがしっかり出てる!博多の水炊きのような、とろっとした鶏の香が出てます。魚介出汁の合わせ方も丁度良いです。ステキ!醤油ダレも角がなく非常に繊細。うまいです!!

 

フライドオニオンと香味油の塩元帥的要素も美味しい。

のですが、せっかくのベースの良さを半減させている気もします。まだ新店ということなので、これからどんどん美味しく進化していってくれるのかなと。

 

TKGは、醤油に拘りアリなだけあって美味しいです。醤油のラーメンスープにもベストマッチ!私は最終的にラーメンスープをTKGにかけながらジャブジャブで食べました。

 

ちなみに、こんなのもあるようです。

f:id:mikannu0922:20190629092300j:image

 

どうやら、替え玉にトッピングが色々と載っててちょっとつけ麺のようにも食べられるという。気になります。

 

次回は塩か、限定のつけ麺が出ていればつけ麺も食べてみたいでございます。

 

ごちそうさまでございました。

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28054149/top_amp/