みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

磯上だってカフェはある@三宮

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

ぼんじゃーる!!!

 

先日、寒空の中ゴッホ展(2回目)に訪れまして。帰りはテクテク歩きながらお茶がしたく磯上へ。

 

と、言いますのも。

2号線をひたすら西へ戻るとして、いちいち三宮駅北側や元町くんだりまで赴く元気がなかったっちゅーやつです。

 

ただ、気になったのは"あんなとこにカフェってそんなあるっけ?"という疑問と不安。

速攻、職場のカフェ通に連絡して有力情報を頂きましての訪問です!!では、どぞ!!!

 

どどん!!

f:id:mikannu0922:20200309212108j:image

 

カフェゾエ。

 

(読み方不明。ぞえ?ぞーえ?ぞー?)

 

 

 

どうやら手作りケーキ等も美味しいとか。チーズケーキが美味しいとか。
f:id:mikannu0922:20200309212058j:image

ということで、チーズケーキとジンジャー紅茶を頼んでみました。

 

チーズケーキは素朴なベイクドタイプ。
f:id:mikannu0922:20200309212105j:image

マーマレードのソースがお洒落に添えられております。

素朴な甘みでチーズの香りもクセがなく非常に美味。食べれば食べるほどどんどん美味しさがジワジワ感じられまして、結果「もっとデカいの欲しい!」でした。(結局デブ)


f:id:mikannu0922:20200309212055j:image

こちらがジンジャーな紅茶。

ジンジャーがまるごとドボンなのかと思ってましたら、甘いシロップになっております。


f:id:mikannu0922:20200309212102j:image

こんな感じで溶かしながら頂きます。

 

 

え、、、うんまっ…!

 

 

なんと説明したら良いのか。

ジンジャー好きには勿論のこと、そうでない方も必ず美味しく楽しめるだろうこの優しい生姜シロップの甘み。

いったい…なぜこんなに美味しいのか…

 

説明するのが非常に難しく、とにかく皆さん一度行ってみれば宜しい!!

店内めちゃお洒落ですので、隠れ家カフェとして落ち着けそう感MAXです。

 

 

ということで、ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28015954/top_amp/