みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

めっちゃ有名ラーメン屋さんに並んでみた@大阪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼじゃんち!!!

 

行ってみましためっちゃ有名な大阪(西中島南方)にあるラーメン屋さん。「人類みな麺類」さん!!

 

滅多のことがないと大阪くんだりまでラーメンなんか食べに行かないので衝撃だったのですがめっちゃ店の外で並ぶんですね。寒空の下、待ちに待ってやってくるラーメンは旨いに決まってる。

f:id:mikannu0922:20200101175609j:image

 

今回私は一番人気の魚"貝"系である らーめんmicro を選択。

 

そして、事前にも店員さんから言われたのですがこの日はグルテンフリー麺一択デーでした。食べたことないけど最近のグルテンフリー熱は凄いですからね。小麦粉大好き人間にとっては少し寂しいのですが仕方ありません。
f:id:mikannu0922:20200101175556j:image

 

 

さてさて。出てきたのがこちら。
f:id:mikannu0922:20200101175559j:image

 

きっれーーーーーい!!!


f:id:mikannu0922:20200101175603j:image

 

グルテンフリー麺、米粉使用ということですがパット見は変わりない印象。

 

まずはスープ…貝がぐっと鼻腔を駆け抜けていきまして醤油の緩やかな甘みがめっちゃ旨い。

 

そして麺…

グルテンフリーやなぁ。笑

 

例えば、このグルフリ麺に完璧に合わせたスープならまた違っていたのかもしれません。もしかしたら若干の微調整はしてるかもですが、おそらく普通麺とこの貝の風味のほうが相乗効果で美味しいのではないかと。

 

ただもう明らかにレベルは桁違いです。さすが。

 

ちなみに、しっかり味の醤油ベースである"らーめんmicro"も同席者が頼んでいましたのでお写真とちょっと味見を頂きました。
f:id:mikannu0922:20200101175606j:image

こっちのは完全にグルテンフリー勿体ないですね。スープはブラック的な奴かと思いましたがそれ以上に濃いです。良くも悪くも醤油のカドを敢えて出している印象ですので、味濃いめが好みの方はこちらがお好みかもです。

 

膝栗毛読者諸君は有名店すぎて既に訪問済みかもしれませんが、機会あれば是非ご訪問を。

私も今度は普通麺の時にリベンジしたく思います。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27064584/top_amp/