みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

餃子はやっぱここですねん。@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

 

 

ぼんじゃち!

 

 

どうもどうも、お久しぶりです。

何故だか色々と他の趣味に追われておりましてブログがすっかりご無沙汰でございました。

 

たまにこういうモチベ不足ってあるんですよね…ごめんなさいね…決してメンヘラではありませんので…。

 

 

さて、今回は餃子回。

明石の餃子屋といえばもうここしかありません。ジェノバライン近くの「らくてん」さんです。

 

では、まずは乾杯!

f:id:mikannu0922:20201214225301j:image

 

そして餃子!
f:id:mikannu0922:20201214225313j:image
f:id:mikannu0922:20201214225308j:image

卓上の甘口味噌・辛口味噌・酢・醤油・ラー油をミックスさせます。卓上に調味料について説明がありまして、実際結構ミックスさせるのが良いそうです。


f:id:mikannu0922:20201214225317j:image

 

 

くーっ!!これよこれ!!

 

 

 

断面を見ても分かるように、あっさりでありながらしっかりと餃子の旨みがありまして無限餃子なのです。

 

 

そしてこちらは珍しい、アサヒさんの樽ハイ倶楽部(レモン)が呑めるところなのです。
f:id:mikannu0922:20201214225304j:image

 

 

サーバーで呑むとまたこれが旨い!!!

 

 

 

深くは知りませんがおそらく明石駅前界隈でこれが呑めるのはこのお店だけでは…?

なにせ餃子とレモン酎ハイってのがもう三種の神器並の威力でございます。

 

 

 

皆様もぜひお立ち寄り下さい。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

らくてん
078-918-0681
兵庫県明石市本町2-9-1 高野ビル 1F
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28000379/