みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

ローで禅なカフェ。超旨い。@神戸市西区

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃっくす!!!

 

 

本日はヘルシーかつテイスティーなお食事を頂けるお店をご紹介します。

 

夏や冬、空調をガンガン効かす季節って本当に身体壊しますよね。100%の確率でいっつも寝込む筆者は日頃から色んなことに気を使わなければいけません。

 

特に!体温調整。

 

エアコンによって身体の表面温度と内面温度の差異が凄いことになってこの時期はよく冷えのぼせになるんですよね。。。

 

さて。そんなときにこちら。

 

f:id:mikannu0922:20200901104008j:image
f:id:mikannu0922:20200901104049j:image

 

なんてお洒落な古民家改装なんでしょうか。

こちらは神戸市西区前開のあたりにございます「RAWZEN FARMS CAFE(ローゼンファームズカフェ)」さん。


f:id:mikannu0922:20200901104024j:image

f:id:mikannu0922:20200901104358j:image

近郊野菜など食材に拘り、身体にも心にも優しい食事、薬膳を提供されています。


f:id:mikannu0922:20200901104042j:image

デトックス効果、季節の疲れを取るお水が!

この日は「バジルとトマトの水」「きゅうりの水」とかとか。

身体の中の熱を放出してくれるんですって。


f:id:mikannu0922:20200901104038j:image

メニューはこんな感じ。


f:id:mikannu0922:20200901104011j:image

この日はプレートランチ。


f:id:mikannu0922:20200901104019j:image


f:id:mikannu0922:20200901104016j:image

 

佇まいが可愛すぎる食器とご飯たち。


f:id:mikannu0922:20200901104057j:image

こちらの茶碗は琉球茶碗 "やちむん(焼き物)" と呼ばれるやつ。めちゃくちゃ可愛い。


f:id:mikannu0922:20200901104031j:image

お味噌汁がたっぷりなのも嬉しい。


f:id:mikannu0922:20200901104052j:image
f:id:mikannu0922:20200901104045j:image

箸置きがオクラ!!可愛すぎるぅ!!

 

メニューは薬膳、食療に拘りまくり。

Instagramに詳細を掲載されています。「ぜひ読みながら食べてみて下さいね」という店員さんの温かいお言葉を頂き、学びながら食べることができるという楽しいひととき。

f:id:mikannu0922:20200901105336p:image

 

デザートとドリンクも付いてきます。
f:id:mikannu0922:20200901104027j:image

 

f:id:mikannu0922:20200901105446j:image

 

抹茶シフォンにイチジク。

こちらも美味!

 

 

店の方々の優しさがギュッと詰まったお店です。地元愛なところも共感度MAX。

 

西区の農家さんは昔からお野菜に対しての気概が素晴らしいとよく聞きます。おそらくどの地域の農家さんもそうなのかなと。

先進的なことに挑む、(例えば白い茄子を作るとか)ただ作るだけではなく、これあったら面白いかなとか、もっと料理の幅が広がるかなとか、そういう心の豊かさにいつも感心させられます。

 

私も幼い頃に小さな手作り菜園で夏野菜を作って食べたりしていました。そのときの気持ちが鮮明に蘇る、素敵な時間を過ごさせて頂きました。

 

 

皆様も是非、伺ってみて下さいね!

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(Instagram)

https://instagram.com/rawzen_farms_cafe?igshid=57jsuu8z1df

 

皆さま、要予約でお願いしますね。

結構な人気っぷりでしたよ。