みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

星条旗がはためくエネルギッシュなバーガー屋さん@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃっち!

 

先日、Googleマップを見てたら見つけてしまいました。

明石公園の近くにめっちゃ雰囲気良しなハンバーガー屋さんが出来ているというのを。

 

これは嬉しすぎる!

 

私、かなりの肉付き。もちろんバーガー好き。

 

母方が、長崎は佐世保の血流が流れており(なんかこの言い方すごい伝説の一族みたい)

バーガーと聞けば黙っちゃおれんのです。

 

ひとまず明石公園向かいのマックスバリュさんの駐車場へ着。そこから明石市民病院方向へちょい歩き。

 

道歩いてると突如、くそでか星条旗が見えて来ました。

店内からも見えてるコレ↓

f:id:mikannu0922:20220521082713j:image

明石市の中で完全に浮いちゃってる星条旗が最高にイカす!いいぜこの感じ!

 

店内そこかしこのインテリアがアメリカン。

f:id:mikannu0922:20220521082132j:image


f:id:mikannu0922:20220521082134j:image

 

そうか、、市民病院の前をヤシの木が植わってるから…ここはもう西海岸なの…か!!!!
f:id:mikannu0922:20220521082129j:image

さて、メニューをば。

裏面にはドリンクなども書いてました。

写真撮り忘れ。
f:id:mikannu0922:20220521082145j:image

ドリンクは単品で頼む仕組み。

でも全体的にちょっとずつフードのお値段が安いので全然大丈夫な感じ。

あとポテトはデフォで付いてます。

 

珍しい"マウンテンデュー"がありましたので即決め。
f:id:mikannu0922:20220521082140j:image

アメリカンならバーガー×マウンテンデューが鉄則です。

コーラもあるけどね。

 

このちょっとハチミツの味なのが良きところ。

久々に飲めて良かったです。

 

さ、こちらは"ダブル・ダブル"。

オニオンリングを追加してます。
f:id:mikannu0922:20220521082137j:image

パティとチーズが2倍というやつ。

 

そして私が頼んだのが"メープルチーズバーガー"にベーコントッピング。

オニオンリング追加。
f:id:mikannu0922:20220521082142j:image

塩っぱいのにメープルたっぷりって絶対に合うと思いまして。

 

いざ、実食!

 

 

 

パティの破壊力最高!!!!

 

そして襲いくるメープルの甘み、、ベーコンのカリカリ、、チーズ濃厚、、

 

思ってたより倍くらい美味しい。

 

食べてて気付いたのですが

ピクルス・野菜類が入ってないんですね。

これによってオーストラリア100%ビーフの旨味が映えるのか…?

水っぽくならないという意味では野菜無しもバーガーのひとつの選択肢ですね!

 

次はハラペーニョトッピングも絶対に試したい…

ドリンクもドクターペッパーがあったので次はそっちかな…

考えただけで涎が出ます。

 

そうそう、現役大学生さんが経営されてるそうで凄いですよね。頑張って欲しいです。

どうやら夜は貸切でシーシャバー的なのもできるそうで、益々気になるお店です。

 

 

皆様も是非。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(Instagram)

https://instagram.com/buns_meat_buns?igshid=YmMyMTA2M2Y=