みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

三連休は明石公園で美味しいカレーいかがです?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃん!

 

今週末は我らが聖地、明石公園にて「ロハスパーク」が開催されています。

 

飲食系屋台の半数くらいがベビーカステラか唐揚げ、という謎のイベント。何がロハスなのか教えて欲しい。そんな中でとっても貴重な存在のカレーキッチンカーが来ておりました。

 

こちら!

f:id:mikannu0922:20220319171601j:image

 

お店自体は大阪にあるそうです。

「無農薬玄米カレー コブカフェ」さん!キッチンカーでの出店です。

 

頼んだのは、こちらの"とろとろ温玉のせ 豚の粗挽きキーマカレー"
f:id:mikannu0922:20220319171607j:image

 

そして"若鶏もも肉のごろごろタンドリーチキンカレー"
f:id:mikannu0922:20220319171611j:image

 

 

え、めっちゃうま…!

 

薬膳とスパイスのスキルを使ったカレーとのことで、クセあり系かと思いきやめちゃくちゃ食べやすい!

辛くない・旨味コクありでこれはなかなか真似したくても難しいやつ!

タンドリーチキンの味付けも他ではないハーブの香りたっぷり。

 

食べ終わる頃には体がポッポしちゃいまして元気よく完食です。

 

さ、食べ終わった後は別のお店さんでコーヒーを。


f:id:mikannu0922:20220319171604j:image

 

「SOMA COFFEE」さん。

 

普段から野外でのみ営業されてるお店だそうで。

男性店主さんお一人で、様々なコーヒー器具を駆使して華麗に淹れて下さります。

 

ブースの装飾も雰囲気作りも素晴らしくて、待っている間も楽しめます。

 

そしてこのコーヒー、中深煎りだったかと思います。

 

めっちゃほっこり飲みやすい…!

 

苦味はほんのり、酸味も少なく、けどコーヒーの香りはしっかり!

 

美味しいカレー食べた後の美味しいコーヒーってまじで至福すぎ…

 

最後は特設ブースでやっていた「大道芸人ひろと」さんのトークと笑いの取り方がプロすぎてテンション爆上げの筆者でしたとさ。

 

皆さまも宜しければ日・祝とあと2日やっておりますので是非。

 

ごちそうさまでございました。

 

▼お店の詳細はこちら(公式Instagram)

 

コブカフェさん

https://instagram.com/kovcafe?utm_medium=copy_link

 

ソマコーヒーさん

https://instagram.com/somacoffeekyoto?utm_medium=copy_link