みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

おばんざいってやつかしら@三宮

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃん!

 

 

ちょっと前ですが、三宮にある小料理屋さんに行ってきました。雑誌に取り上げられていてかなり気になっていたお店です。

 

店名は「豆皿小皿 食卓とワイン」さん。

 

店名の通り、小さなお皿にちょこちょことお料理を頂きながらワインを頂戴するという。

昔ながらでいうところの、立ち飲み屋のカウンターに置いてある"おばんざい"のような。

 

ではまずこちらから。

f:id:mikannu0922:20201128124744j:image

手前は若竹?の穂先の炊いたん。これめちゃくちゃ良いっす。熱燗とかでこっくりこっくり行きたいやつ。


f:id:mikannu0922:20201128124741j:image

最高すぎるポテサラ。これはもう見るからに最高ですね。

 

さらに…
f:id:mikannu0922:20201128124749j:image

鴨の生ハム。

これがビビるほどの美味さでした。豚の生ハムより断然好きですわ…。

 

奥が…なんでしたでしょうか。
f:id:mikannu0922:20201128124801j:image

とにかく地味深い何か。←

 

そして〆に……
f:id:mikannu0922:20201128124735j:image

 

ボンゴレ

 

 

はい、美味いです。

 

 

 

※お酒の写真撮るのをすっかり失念しており、とてつもない後悔です。

 

 

 

今度はまたゆっくりと立ち寄りたいなと思います。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

食卓とワイン 豆皿小皿
050-5457-6116
兵庫県神戸市中央区北長狭通2-6-6 ヤナセビル 202
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28053905/