みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

有名ドロポタ麺に初訪問@三宮

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

ぼんじゃんこ!

 

最近、センター街地下のサンプラザに有名ラーメン店が移転してきたということで初訪問。

 

お店の名前は「みなとや」さん。

ラーメン師匠曰く"牛骨&鶏フレーク"を使用されてるんですってさ。豚を一切入れてないのがまた拘りだそうで。

 

この見た目。

f:id:mikannu0922:20191213174040j:image

最高すぎますな。

 

トッピングが独特。乾燥したあおさ海苔らしきものが。このあおさ海苔が実はスープにめちゃんこ合いました。鶏ハムと並んで牛赤身が凄い肉感を演出してます。
f:id:mikannu0922:20191213174043j:image

 

このドロポタ具合。
f:id:mikannu0922:20191213174046j:image

 

 

食べると…最初は思った感じの濃厚さではなく「あれ?」となります。ただ、食べ進めると確実に旨みがジワジワとボディーブローしてきます…!

 

濃いのにあっさりがクセになるやつ…!!

 

卓上のブラックペッパーをふんだんにかけてみると、濃厚さと鶏骨の香りがあらためてブラッシュアップされて良きかな。

 

個人的には牛鶏に馴染みがなさすぎて、寸胴からやってくる香りと味の乖離にびっくりしちゃったのですが、たぶんこれは知ってる人にとっては病みつきになる味ですね。

 

つけ麺も美味しそうだったのでまたリベンジさせて頂こうと思います。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28056376/