みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

ご無沙汰のカフェ巡り@丹波篠山

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

 

ぼんじゃ!!

 

 

皆さんいかがお過ごしですか?

 

梅雨になりましたね。そろそろ膝栗毛のこと忘れられる頃かなと思い、慌てて投稿っ☆ミ

 

またまた丹波篠山です。

最近ハマっております。

 

今回は「Touya cafe(トウヤカフェ)」さんにお邪魔しました。

 

では、ご覧ください。

 

 

 

f:id:mikannu0922:20210605083219j:image

めっちゃ可愛いソーサーでやってきたコーヒー。

実はこちらの陶器、お向かいの窯元さんの作品でして、、、私も購入しちゃいました。それについては次回の記事で。

 

こちらはケーキセット(チーズケーキとアイスコーヒー)です。
f:id:mikannu0922:20210605083226j:image

 


f:id:mikannu0922:20210605083222j:image

このお皿も可愛い楕円形フォルムが最高なのですがチーズケーキのお味も堪らん!!

 

甘さ控えめで酒飲みの筆者も大好きな味!!

ワインとかにも合いそう!!!

 

 

そして、店内写真はいつもながら撮影してませんがとっても良い心地。

 

たまたま座った席、後ろにハイエンドな古き良きオーディオが置いてありまして。めっちゃいい。こんな家に住みたい…というような居心地っぷり。

 

 

案外、丹波篠山って遠いようで近いので車でスグです。皆さんもコロナ対策や熱中症対策や何やら対策や、、とにかく対策万全の状態で是非ご訪問を。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

トウヤ カフェ
079-506-6930
兵庫県丹波篠山市今田町休場241-2
https://tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28054786/