みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

なんだか旅行気分な素敵ランチ@神戸市西区

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

 

ぼんじゃん!!!

 

緊急事態宣言、でましたね。

当ブログとしましては、引き続き撮り溜めた写真については通常通り投稿させて頂く所存です。

 

また、筆者は基本的に食事=孤独のグルメです。(そもそも友達少ないのが功を奏した。)

会食・店内での談笑はほとんどゼロに近いので、どうかご容赦ください。

 

そして、どこかのタイミングでネタも尽きます。

適当にテイクアウト・取り寄せグルメを上げていったり、はたまた音信不通になったりと…その辺りは膝栗毛読者諸君らも察して頂けますと幸いです。

 

ただ、新しい生活様式を取り入れて頑張ってらっしゃる飲食店さんについては膝栗毛全力応援キャンペーン実施中ですので!

ただただ我慢ではなく、良い方向の前向きなブログとして緊急事態宣言を乗り切っていきたい所存でございます!

 

 

私、まじめすぎ!!

 

 

 

さて。前置きが長くなりましたが、今回はリーズナブルかつハイクオリティかつ腹パンになること間違いなしのステキな喫茶店をご紹介。

 

最近よくある"喫茶店なのにやたらと食事に力入ってますシリーズ"の「上高地あずさ珈琲」さんでございます!!

 

 

頼んだのはグラタンの定食。

わがままあずさ定食「信州ミルクのグラタンと選べるおかず定食」です!

f:id:mikannu0922:20210114075528j:image

選んだおかずは右上の「信州産椎茸出汁のオムレツ」です。


f:id:mikannu0922:20210114075500j:image

f:id:mikannu0922:20210114075507j:image
f:id:mikannu0922:20210114075534j:image

 

めっちゃ豪華で普通にテンション上がる。


f:id:mikannu0922:20210114075517j:image
f:id:mikannu0922:20210114075510j:image

 

パンもフカフカ…!

 

全体的にレベルが高い。ファミレスレベルだと思って侮っておりましたらびっくらこいたです。

 

 

ドリンクにホットココアも頼みました。
f:id:mikannu0922:20210114075503j:image
f:id:mikannu0922:20210114075531j:image
f:id:mikannu0922:20210114075524j:image

 

めっちゃたっぷりやし濃厚でうまぁ…!


f:id:mikannu0922:20210114075520j:image

 

定食についてきた「りんご煎餅」をお供に。


f:id:mikannu0922:20210114075513j:image

 

この煎餅もはちゃめちゃに美味しかったです。

凄い林檎の優しい香りがくちいっぱいに広がります。


f:id:mikannu0922:20210114075456j:image

テイクアウトもあるそうな。良いですね。

 

 

これは全メニュー制覇したくなります。

皆様も是非!

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

上高地あずさ珈琲 伊川谷
070-2275-6364
兵庫県神戸市西区伊川谷町潤和1136-1
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28057156/