みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

あんこサンドでゆったりと。@淡路

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

 

ぼんじゃ!!!

 

 

皆さんは、餡子(あんこ)好きですか?

 

うんうんうんうん。

 

わかります。

 

私も甘ったるーいのは無理ですが、程よい糖分で小豆の香りがちゃんとある餡子が大好きです。

 

そして、それが生クリームと共存なんかしちゃってるともう…マリアージュですよね。

 

 

ということで、少し前にも訪問しました淡路は岩屋にある「岩屋珈琲店」さんのテイクアウトしてきました!

 

※前回の記事はこちら↓

 

mikannu.hatenablog.com

 

f:id:mikannu0922:20210217131417j:image

お目当てはこちら。

あんこ×いちごのフュージョンも気になりましたが、今回は、よりあんこを楽しむために"こしあんサンド"を。

ご近所さんとのコラボなんですね。素晴らしい。

 

※お店の商品は日によって変わられますのでご注意下さいませ。公式instaなどで確認してからの訪問をお願い致します。

 


f:id:mikannu0922:20210217131421j:image

いろんなメニューで目移り…。

今回、飲み物は"岩屋ブレンドsweet"を。


f:id:mikannu0922:20210217131440j:image

他のフルーツサンドもやっぱり魅力的ですよねぇ。

 


f:id:mikannu0922:20210217131429j:image

さて、テイクアウトだったので近所のコインパーキングでひとやすみです。


f:id:mikannu0922:20210217131425j:image

コーヒーの蓋がなんかぽってりしていて可愛い。

 

こちらの"岩屋sweet"というブレンド、前回のブレンドよりも更に飲みやすく爽やかな余韻の印象です!こちらのコーヒー、本当に刺激がなくて優しく風味を味わえるので大好きです。

 

 

さて、あんサンドだけちょっと別で頂きまして。(本当は一緒に食べるべきところ申し訳ない)


f:id:mikannu0922:20210217131435j:image

せっかくなのでライオンコーヒーに合わせました。

このコーヒーも飲みやすいので筆者は大好きです。フレーバーコーヒーと呼ばれるやつですね。「チョコレートマカダミアナッツ風味」です。ドリップで少しずつ淹れるのですが、甘く優しい香りがお部屋に広がりますよ。


f:id:mikannu0922:20210217131432j:image

 

さて、あんこぎっしり頂きます。

 

 

 

うんまっっ!!!!

 

 

これはやっぱり…岩屋珈琲店さんのコーヒーと合わせるべきでした。。。

 

 

繊細なあんこに生クリームがそっと寄り添う。全然くどくなくて上質。最高。

 

 

皆様もまだまだコロナ禍が続きますので、おうちでホッとできるコーヒーとサンド、いかがてしょうか。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式Instagram)

https://instagram.com/iwaya__coffee?igshid=1nk33xegn5ghx

 

 

▼ライオンコーヒーはこちら(Amazon)