みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

明石の名店イタリアン、ついに。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃるの!!!

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

明石には超有名なイタリアンの名店がありますよね。えぇ、そうです。

 

「チーロ」さんです。

 

なんとこの度、ついに訪問しました!

 

※以前、テイクアウトは経験済みです。↓

mikannu.hatenablog.com

 

緊急事態宣言も明けて、また予約もかなり埋まってきているようです。

なかなか普段は行けないお店の美味しい写真を

とくとご覧あれ!!

 

 

f:id:mikannu0922:20210312100102j:image

まずは白ワイン。


f:id:mikannu0922:20210312100116j:image

前菜盛り合わせ!

量などを心配してたら良い塩梅に調整してくれました。店員さんの思慮深さにキュンです。

 

南イタリア料理なのでやはりメインは魚介。

メニューを見るとだいたい「本日の鮮魚を使った」と表記されているので

とりあえず「本日の鮮魚って何ですか」と聞いたら親切に調理前のトレピチな魚をごっそりザルに乗せて持ってきて下さりました。

サイズ感とかも重要になってくるので、わからないときは店員さんに尋ねてみましょう。


f:id:mikannu0922:20210312100128j:image

すっごい脂の乗った魚のマリネ。

(えっ、、魚が何やったか忘れたって?そんなバカな…。でも白身魚じゃなくて鰤とかそういうのだった気がします。なんせめっちゃ美味しかった。なんなら白ごはんの上に載せたかった。)


f:id:mikannu0922:20210312100207j:image

ペスカトーラのロングパスタ。


f:id:mikannu0922:20210312100144j:image

これがまた…

とんでもなく魚介大爆発な美味しさ

 


f:id:mikannu0922:20210312100220j:image

したびらめ(だったと思う)のアクアパッツァ

これも繊細なアクアパッツァのベースがとっても最高で白ワインほいほい。


f:id:mikannu0922:20210312100304j:image

デザートは名物の「モンテビアンコ(モンブラン)」


f:id:mikannu0922:20210312100233j:image

たっぷりすぎるくらいたっぷりのクリーム。

 

これは…

 

鼻血出るわ。(笑)

 

でもほとんど飲み物でした。筆者くらいのフードファイターになればこれは飲み物。

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか。

 

どれもこれも美味しいし、ボリュームもたっぷりなのが嬉しいですね。

私の感想と致しましては、

只々、ごっつぁんです!

 

といったところです。

 

本来ならチーロさんではピッツァを頂くべきではあるのですが、残念ながら筆者は酒を飲むとめっきり少食になるのでピザは断念。

以前、テイクアウトはしたことあるのでまたの機会にさせて貰いました。

 

 

なんせ凄い人気店です…

またいつか行けるといいな…テイクアウトでもいいんやけどね…。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

チーロ
078-912-9400
兵庫県明石市本町1-17-3 ゑびや第二ビル1F
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28001981/