みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

こんな可愛い窯元…憧れでした。@丹波篠山

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃ!

 

前回の記事にて、丹波篠山のカフェを紹介しました。

※前回の記事はこちら↓

https://mikannu.hatenablog.com/entry/2021/06/05/090104

 

そこでチラッと小出しにしましたのが、近くに窯元さんがありますよという話。

 

私、実はこう見えて"食器とかカトラリーとか大好き野郎"なんです。はい。

 

ということでお邪魔しましたのは

「大雅工房(たいがこうぼう)」さん。

 

f:id:mikannu0922:20210605090816j:image

さすが窯元といった建物です。


f:id:mikannu0922:20210605090819j:image

工房内の写真も快く快諾頂きました。

普段、こうした作品は軽々と写真撮ったりしたくないのですが、どうしても膝栗毛読者諸君らには伝えたかったのですよ。

 

工房入ってすぐの棚はおそらく購入も全て可能な品々。お向かいのトウヤカフェさんで使われてる食器のタイプも並んでました。

手に取って凄く馴染む、温もりある作品ばかりで私も心を奪われコーヒー用のカップを購入しました。

 

f:id:mikannu0922:20210605101825j:image

良い。


f:id:mikannu0922:20210605101821j:image

お!良い。


f:id:mikannu0922:20210605101817j:image

軽いし、この柄が青空とか海とか砂浜みたいで。

 

 

そして工房内の続きですが。
f:id:mikannu0922:20210605090812j:image

この奥には、様々な作家さんの作品がズラリ。購入不可なもの、かなり高価なものなども。興味深い!

 

 

おうち時間が増えるからこそ、過ごし方の質を高めてあげるのはとても重要なことかなと。

 

皆さんも是非、普段使う食器にも目を向けて見てください。

 

 

 

▼工房の詳細はこちら(公式サイト)

http://taigakobo.com/