みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

最近買って美味しかったもの選手権@番外編

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃちお久しぶりです!

 

世間の波に流され、ちょっと更新は控えておこうとなっております膝栗毛党首のみっちゃんです。

 

さてさて、今回は簡単に

最近買って食べたり飲んだりしたら美味しかったもの選手権。

 

エントリーNo.1…

 

f:id:mikannu0922:20210516103512j:image

トリュフオイルのポテチ!


f:id:mikannu0922:20210516103520j:image
f:id:mikannu0922:20210516103524j:image

成城石井さんに置いております輸入ポテチ。なんと原産国はアラブ首長国連邦


f:id:mikannu0922:20210516103515j:image

分厚めで結構ハードタイプなので、芋の香りもしっかり残しつつも…

爆発的なトリュフ香!!

 

食べる度にお金持ちになったような感覚を得ます。アラブの石油王はきっとこんなお菓子を毎日食べてるんだ、すっげーや!というまじで貧乏人の味覚置いてけぼりなくらいにがっつりトリュフ。

 

そのまま食べても悪魔の味ですが、ワインとも合うし、なんなら砕いてサラダに振りかけてもめっちゃオシャレ豪華サラダが出来上がりそう。

 

これはまじでここ数年で一番美味しいポテチです。

 

 

さ、次。

 

エントリーNo.2

 

f:id:mikannu0922:20210516103940j:image

六甲道のトーホーで買った、ハワイのビール。

名前は知らんし読めん。


f:id:mikannu0922:20210516103937j:image

フォルダに写真が2枚あったのですが、全く代わり映えのない画角に驚愕。

 

瓶が実は可愛くて、ハワイ諸島がエンボス?で描かれておるのです。

 

爽やかでフルーティーな香り、苦味げ少なくて非常に飲みやすい、軽いビールです。食前酒くらいの感覚かな?

これに合わせてポキとかアメリカ牛のステーキとかに食らいつけばもう一気にハワイ気分。

 

 

 

さ、次。

 

 

f:id:mikannu0922:20210516104832j:image

成城石井パッタイ


f:id:mikannu0922:20210516104828j:image

レンチンするだけですぐ食べれるシリーズ。

ちょっとやっぱり成城石井価格でお値は張るのですが、非常にうまい。

即決に言うと日本人ナイズされた良い意味で良心的パッタイという感じ。

タイ料理初心者の方、ちょっとエスニックを試したいという方にお勧め。

もっとタイ感を感じたい方にはここにナンプラーとかを自分で足してみても良いかも。


f:id:mikannu0922:20210516104836j:image

筆者的には最高に美味しいでした。

 

 

さ、次。

 

f:id:mikannu0922:20210516105401j:image

セブンイレブンから出ております

「大葉香るたっぷり明太子クリームと香り箱のパスタサラダ」

 

香り箱とは。。。

 

f:id:mikannu0922:20210516105625g:image

こんな感じで明太子クリームをたっぷりと。


f:id:mikannu0922:20210516105354j:image
f:id:mikannu0922:20210516105358j:image

 

大葉がめっちゃ香るわ。香り箱やわこれは。

 

これから梅雨のジメジメで疲労してくる体にぴったしの、初夏を感じる爽快かつ美味な食べ物。これはリピ確実。

 

 

 

はい、という感じです。

 

今回はひとまずこんなもんでしょうかね。

皆さんもまだまだ月末までおうち時間を堪能さざるを得ない状況かと思います。

程よくテイクアウトしたり、自炊したりでおうち時間を楽しみ抜きましょう。

 

筆者はとりあえず今日はスリランカカレーを仕込みます。

 

 

では、ごちそうさまでございました。