みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

美味しい玉子のTKGは無限にいける@丹波篠山

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

 

 

ぼんじゃたまごっ!!!

 

前回から珍しく丹波篠山を訪問している筆者です。

※前回の記事はこちら↓

 

mikannu.hatenablog.com

ラーメンを食べた後、どうしても卵かけご飯が食べたくなることってありません?

 

あ、ないですか?

 

まぁそういうことで、ハシゴしまして近くの卵かけご飯が有名なお店へ行ってきました。

 

その名も「たまごかけごはんの店 玉の助」さんです!!!

 

 

f:id:mikannu0922:20210501130007j:image

メニューはこんなん。

え、とってもリーズナブルな卵かけ定食が光り輝いて見えるのですが!!

余裕でこちらの定食を注文!!

 

さ、席に座りますと…

f:id:mikannu0922:20210501125944j:image

おぉぉぉ!!!

いかにも食べ放題感!!!

(一応、定食注文の方で卵は5個までと決められています。まぁさすがにそんな食わんですわな。)

 

さ、すぐに出来あがりました。


f:id:mikannu0922:20210501125956j:image

 

パカっ!
f:id:mikannu0922:20210501130010j:image

わくわく感が止まらん。

 

 

さ、卵を割りまして。
f:id:mikannu0922:20210501130017j:image

 

醤油も選びましょう。

f:id:mikannu0922:20210501130014j:image


f:id:mikannu0922:20210501130003j:image

これはやはり全部試したいですよね。

そうしましょう。

 

さっきはちょっと卵を先に割ったのですが

見栄えがアレだったので2杯目の写真をどうぞ。

f:id:mikannu0922:20210501125948j:image
f:id:mikannu0922:20210501125952j:image

 

ええがな!!!!

 

f:id:mikannu0922:20210501152822g:image

※とりあえず卵溶いてる動画を撮ったものの

片手で撮影している関係で全然混ぜられず。

 

f:id:mikannu0922:20210501152854j:image

 

まぁ最終的にこんな感じになりまして。

 

 

まずお味の感想。

 

卵の説明書きにもあった通り、黄身も白身も全く生臭くない!!!

特に白身が全然クセがなくてびっくりです。

さらに黄身が甘く、お醤油を優しく包んでくれます。

 

醤油も拘りの3種類。どれを試しても「うわ!これも良い!あれも良い!」と良い意味で3種ともに個性があり、それぞれ違ったお味を楽しめられます。

 

これは…

 

無限TKG!!!!!

 

そして抜け目なく味噌汁も優しい素材の味でほっこりしますし、薬味ネギも新鮮だし、漬物もTKGに合うし、もはや天国。極楽浄土。

 

次回は是非、他のメニューの出汁巻き等も試してみたいと思った次第です。

 

皆様もぜひご訪問ください。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

※コロナ対策はばっちしと。営業状況は事前に必ず各自でお調べ下さい。食事中の会話等は控えましょう。

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

玉の助
079-506-6946
兵庫県丹波篠山市今田町下小野原821-1
https://tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28044288/